« ボトルメールが届きました | Main | DOPめ……_| ̄|○ »

September 26, 2004

京都に行って参りました~♪ 1日目

毎度京都に行って参りました~♪。まあ、恒例の岩男潤子ライブなんですけどね。今回は50回記念+安いパックツアー発見!Σ(>▽・)b ってことで、2泊3日で行ってきましたよー。
 ちなみにこのパックツアー、3連休のひかり往復+ホテル2泊で何と21500円!ひかり往復代金より安いですよ!!詳しくはJR東海ツアーズのサイトを見よ!!

もう先週だけど、お安く京都へ行ってみよう!って事で、久しぶりに新幹線なぞ乗って京都まで行って来たなりよ。って、6月にも5月にも乗ったか(^_^;;;。九州新幹線に至っては先月……(゜_、゜;)。それは兎も角、3日のライブのチケット代合わせて3万円チョイは非常にお得!今回の旅はそれが一番の特徴だったかも(苦笑)
 9月18日。東京駅八重洲口待ち合わせ。東京駅までは都営浅草線の宝町から歩くと定期だけでイケルのでお得!。京都でスケートでもすべかなーと思っていたので、大荷物を抱えながら東京駅まで歩くこと15分。八重洲中央口で暫く待ってみるも誰も来ない……。おかしいなと思い電話を掛けたら改札の中で待っているとのこと。すみません。私切符無いのですが(゜_、゜;)。待ち合わせは一人遅れるとのことで、待っている間に丁度駅弁フェアをやっていたので駅弁を買い込む。んー、どれがいいかなぁー、と手に取ったのは牛タン弁当1000円也。紐を引っ張るだけで味吉陽一君もビックリ(ってか、パクラれてるのかw)のホット弁当な訳ですよ。そして適当におかしも忘れずに買い込む。
 そして新幹線に乗り込む。そうそう、このツアーの切符、てっきりぷらっとこだまのように入場口に制限があるタイプの切符だと思ったら、普通に都区内→京都市内の切符でした。違いがあるとすると、指定以外の電車では乗車券にすらならないって事くらい。帰りはこれで錦糸町まで帰れるな(@´_`@)。乗り込んですぐさま弁当の紐を引っ張り待つこと7~8分。結構熱くなっているではないかー。食す。ウマー。美味いけど上げ底でかー!!つーか、ほとんどが暖め機構に取られてるのね。うーむ。

それから適当に話をしているとあっという間に京都。しかし名古屋を過ぎた辺りから雨がパラパラと降ってきた。さすが岩男潤子(^_^;;;;。京都駅から歩いて15分ほど行ったところにあるのが、今日のお宿の京都パークホテル。とても21500円で新幹線往復付きとは思えないホテルで、ポーターが居たり結婚式場があったりするホテルだ。
 とりあえず部屋で1時間ほどマッタリしてからライブハウス都雅都雅へ移動。移動には徒歩かと思いきや、誰かさんの提案で京阪を使うことに。ここで2年前に買ったスルッとKANSAIが役に立つw。七条から四条まで乗り、そこから徒歩で5分ほど。四条河原町の駅の近くに都雅都雅はある。既に結構な人数が待っている。うーむ。邪魔くさいから別のところで待てばいいのに……。んで適当な順番で(っていうか、だいたい順番より後に入ることばかり(^_^;)入場。何やら今日は在庫処分市をやっているらしい(^_^;。とりあえずグッズは後回しだなー。
 んで、ライブ。内容は書かないけど、普段よりは全然良かったなりよ。普段はこれが来てあれが来て、最後はこれだなー……なんてパターンが読めちゃうから(゜_、゜;)。今回は1stアルバムから順に追っかけてきて、最後は1/fでしめるという感じだったので、盛り上がる曲も結構選んでたりして良かったなーって感じでしたわ。で、ライブが良かったのでグッズでも買ってやるかナー(大上段)と思い、とりあえず50回記念Tシャツを買う。3000円也。んでもって、前に都雅都雅でやったライブを納めた都雅都雅CDを未購入だったので、ついでに購入。んで、グッズ2000円ごとに1回サインをくれると言うことで、TシャツとCDにサインを入れてもらった。後日部屋の整理をしたらTシャツは壁にでも貼るかいねー。
 サイン会がいよーに長引いたので、この日の夕食は11時頃から。相変わらずの四条にあるモンテローザ系。安いしね(苦笑)。んでくだらないことをいろいろくっちゃべってると気が付けば2時過ぎ……。お開きにしてタクシーで帰るのであった。

おお、私もその日に京都いっていたのですよ。
偶然ですね。(ぉ

私も倣ってJR東海ツアーズのプランで行きました。
私のブログにも以前に書いたので、ここでの初TBを送ります。
るみねすトラックバック、略して「るみとら」です。(何

Posted by: るみねす | September 26, 2004 at 11:52 PM

それは本当に偶然だナー( ´Д`)y―~。
ッテコトで、トラックバックのクロスサイトスクリプティング(ぉ

Posted by: みすちーふ | September 27, 2004 at 12:43 AM