« DOPめ……_| ̄|○ | Main | 京都2日目 »

September 26, 2004

ああ、HR-X7……

 うちにあるS-VHSのデッキ「HR-X7」がテープをはき出してくれなくなった。どこかが壊れたらしい。とりあえず開けてみるのが男の性。

 ふむふむ。ここがこーなってあーなって……。どうやら、1つのモーターでテープの回転からテープのイジェクトまで全ての動力をまかなっているらしく、その切り替えようのパーツの一つが破損してバネを保持仕切れなくなったのが原因のようだ。丁度そのパーツには穴が開いているから、バネを加工してやればなんとか動くのではないか?そう思ってしまったら、思い立ったが吉日野郎の私としては、バネを加工して取り付け電源始動。早速テープを突っ込んでイジェクトされるか確認。む?テープがロードされたは良いが、ヘッドまで巻き付かない……。まずいイジェクト!!イジェクトもされない(゜_、゜;)。テープがカセットに戻ることもないので、とりあえず巻き戻さなくてはイケナイのだが、どうにもギアがかみ合わず、どこを回してもテープを巻き取ってくれない。しょうがない、強制イジェクト(゜_、゜;)。ああ、くしゃくしゃになっていくテープ……。とりあえずイジェクト完了。どうやら加工したバネが伸びすぎたせいで、ギアの噛みがテープロードにもイジェクトにも回らず、中途半端な状態になってしまったようだ……。むぅ。しゃーない。修理に出すか……。5000円以上になったらどーすっかなー。廃棄処分にしてPSX DESR-7100でも買うかナー。でもHR-X7も捨てがたい……。悩む悩む……。

|

« DOPめ……_| ̄|○ | Main | 京都2日目 »

Comments

えーっとうちもVHSがヤバげなので
パイオニア「DVR-610H-S」(160G)を
買いました(^-^)

Posted by: 帰ってきた2代目 | September 27, 2004 at 07:53 AM

ハイエンド志向のみすちーふさんには今日発表になった東芝のRD-X5がオススメ♪<DVDレコーダ
まー、HR-X7はステでいいんじゃないですかね。周りにも同程度orそれ以上のデッキ持ってる人居るでしょうから、必要に応じて邪魔するって線で。(笑)

Posted by: KDF | September 28, 2004 at 11:24 PM

そんなお金持ち合わせておりませぬー(゜_、゜;)。
やっぱりPSXかー?5万チョイで250Gだしなー。といっても、次出る7500がDVポートあっていんだよなー。悩む悩む……

Posted by: みすちーふ | September 29, 2004 at 11:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23399/1528761

Listed below are links to weblogs that reference ああ、HR-X7……:

« DOPめ……_| ̄|○ | Main | 京都2日目 »