« ああ、HR-X7…… | Main | 京都3日目 »

September 29, 2004

京都2日目


 さて、京都二日目。今日はライブ以外予定が無いので観光でも~と、まだ行ったことがない伏見稲荷に行ってきましたよ。と言っても、普通に千本鳥居をくぐって終わりじゃないんだなぁ(苦笑)

 とりあえず、ホテルが七条なので、伏見稲荷までは京阪で直ぐそこ。まずは普通にお参りをして(金は落とさなかったが(ぉ)千本鳥居に向かう。入り口でまず写真ゲット!そして早速鳥居をくぐる。意外と腐りかけがあったりしてスリリングだ。中には撤収準備に入ってる鳥居などもあっていとをかし。
 途中分岐路を発見。左は千本鳥居が続き、右は竹林が見える。こりゃ普通に混んでいる千本鳥居を行くよりは竹林行ってみるでしょ?と言うことで、さくっとコース変更。少し上ると小さい神社(?)があった。そこにはこの先の地図があり、この先数カ所に渡って滝があるらしい。ふむ。「じゃあ滝だ!」そんな感じでずんずん竹林を奥に進んでいく。いやー、竹林癒されるねぇ~。「タケノコ取るな!」とか書いてなければ……。
 そうやってずんずん進んでいくと、はじめの滝発見!。って水音がほとんどしない滝……。というか、樋を伝って落ちてくるこのチョロチョロしたのが滝ですか?(笑)。いやー、写真撮ってこなくてごめんなさい(苦笑)。まぁ、自分で京都に行って確かめてください(^_^;;;。
 そんな感じでこの先の滝には期待できんなーと思いつつも先に進む。やはり期待できない滝ばかり。それも大概人家の裏側にあるので、どうにも家宅侵入をしている感じ(^_^;;;。そうこういいつつも先に進んでいき、畑の裏を通過したら普通の道に出た。「む?間違えたか?」とも思ったが、やはりズンズン進む。すると案内板発見。左は一の峰となっており、一の峰は千本鳥居方面である。「じゃあ、こっちか?」と思ったのだが、どう見ても裏山への階段。躊躇しているとどうやら地元の人と思われるおばさまが、「そっちであってるけど、道が険しいから気をつけて~」と忠告をしてくれた。険しい……。
 まあ、そういわれても登しかなく、ざくざく登る。おお、結構登ったぞ!まさか山登りになるとは思ってなかったらみんなグロッキーだ(笑)。すると、10分くらい登ってようやく鳥居が見えてきた。「お、終点?」どうやらそこから千本鳥居に合流するようで、一の峰までは後少しみたいだ。
 そして一の峰着。一休み。結構な高さまで上がってきたので意外と風が心地よい。しかし周りの風景は木が邪魔して見えない。残念……。その後体力復活させた我々は今度はひたすら下る。む、意外とふくらはぎにきてるΣ(T▽T)。っていうか、階段の幅が微妙に歩幅に合わなくて体力を削られる。暫くして見晴らしの良い場所に食事処発見。ここで一休みすべかー?。うどんを食す事になったなりよ。ざるうどんはそれほどでもなかったが、かき氷はうまかったなりね。その後、小雨が降ってきたのでしばし雨宿りをし、小降りになってから移動。麓に降りて帰る頃にはまだ土砂降り状態。まぁ、その間はおみやげ屋で剣玉って時間つぶしてましたが(ぉ。
 意外と汗かいたので、ホテルに一度戻ってシャワーを浴び、2日目のライブに向かう。ライブ前から大分疲れてるなりよ(^_^;。それでも予想外にライブ中寝ませんでした(ぇ。いや、それだけライブが面白かったからナノだけれどもねぃ~。
 んで、ライブ後はお楽しみの飲み会ですよ(笑)。岩男ファンと飲み会をやるのは久しぶりね。ほんと。飯塚ファンとは呑みまくってますが(苦笑)。いやー、盛り上がらせてもらいましたよ。楽しかった~(@´_`@)。参加した皆様、また飲み倒しましょう(笑)

け、京阪ドリンクですよ!!

|

« ああ、HR-X7…… | Main | 京都3日目 »

Comments

京都に住んでいながら、伏見稲荷は久しく行ってないなぁ。
最後の京阪ドリンクには笑った!ぜひとも
京阪特急ドリンクにも挑戦を(笑)

Posted by: 役所ともゆき | September 30, 2004 at 12:10 AM

 君んちは京都駅はさんで反対側にあるからねぇ。
ちなみに最後の京阪ドリンクは、自作ではないです(汗。オーダーして出てきた状態がアレでした。お店は四条河原町の交差点の近くの白木屋です。是非お試しあれ。といっても、メニューとは若干色違ったけど(汗

Posted by: みすちーふ | October 01, 2004 at 12:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23399/1545959

Listed below are links to weblogs that reference 京都2日目:

« ああ、HR-X7…… | Main | 京都3日目 »