« 72.4kg | Main | 72.0kg »

September 13, 2004

バイオハザード2 アポカリプス

 前作からずっと楽しみにしていたバイオハザードの続編「バイオハザード2 アポカリプス」初日に見てきましたよっ!某FFのゲームが離れた作品ではなく、ゲームのイメージを忠実に残した感じは前作通り。更に今回はゲーム中に登場したキャラたちまで登場して「うぉー!!」って感じなのですよ!
 ちなみに、アポカリプスってのは黙示録のことらしいですよΣ(>▽・)b

 ってあんまり書いちゃうとネタバレになっちゃうよね(^_^;。なので軽く触れると、前作はホラー的な要素を全面に押し出しているように感じたが、今回はどちらかというとアクション主体。派手に暴れまくります!CGなども違和感なく取り込まれており、更に臨場感をかき立てます。兎に角ゲームファンは見に行くべしっ!!
 唯一残念な点としては、アクションを主体に持って行ったためかはわからないが、「扉の怖さ」がでていないこと。バイオハザードといえば、扉を開ける瞬間の恐怖!というのが私の中ではあったので、それが疎かになっていたのはちょっと残念。まあ、それでも十分に見応えのある作品だと思う。終わった後周りで「すげーよかった!」って声が沢山聞こえたしね。
 とりあえず、これから見に行く人に一つだけ。この作品暗い中でのアクションが多いので、スクリーンの近くで見ると訳わからないことが多いです(^_^;。って、混んでたために3列目くらいの左端の方で見る羽目になった俺……=□○_

|

« 72.4kg | Main | 72.0kg »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23399/1428297

Listed below are links to weblogs that reference バイオハザード2 アポカリプス:

« 72.4kg | Main | 72.0kg »