« 京都2日目 | Main | 感想なんて書き切れねぇ……。 »

October 01, 2004

京都3日目

 さて、京都3日目。今日は朝から良い天気~。こんな暑い日はアイススケートで涼みますかねぇ。と、そうは問屋が卸さないのが現実なのだ!!

 行ってきたのは六地蔵にある醍醐スケート場。以前冬の時に行って、大きいリンクの割に空いていたので、非常に気持ちよく滑れたところだ。ただ、今は夏季営業、どうやら大きいリンクは使えない状態らしい。それでもホッケーリンクがあるから十分なのだが。
 朝10時頃ホテルを出て、京都駅で荷物をロッカーに突っ込んだ後、JR奈良線で六地蔵へ。この前は六地蔵駅で貸し靴代が只になる割引チケットを売っていたのだが、今回は売っていなかった。冬季営業の時だけなのだろうか?
 駅から歩いて10分ほどで醍醐スケート場到着。結構暑くて汗かいたから「早く中に入って涼みたい!」なーんて、言いながら靴を借りて(自分はマイシューズだが)リンクへ。って、何だコリャ?リンクにもやが掛かっているぞっΣ( ̄□ ̄;。っていうか、全然涼しくない!。且つ、異常に湿度が高くてすぐに汗をかく。あ、ありえん……。この室温でどうやって氷が凍っているんだ?と疑いたくなる状況だ。それでも高い金払ったんだからと滑り出す。暑い。やたら暑い(苦笑)。自分はまだ風を切るスピードで滑れるから良いが、今日が始めてという友達は氷面を歩いているだけなので、顔中汗かきまくっている。こりゃ最悪だ。私と初心者の友達はわずか1時間半程で終了。残り2名はあと30分ほど頑張るとの事で、先に上がった二人は卓球を30分ほど楽しんだ。

  濃霧を動画で見たい方は、格好いい(?)私のスケーティング込でこちらをどうぞ(苦笑)

 2時頃スケート場を出る。あー、涼しい!!……。ありえん(苦笑)。その後滅茶苦茶汗をかいたので、五条辺りの銭湯で一汗流して、50回記念ライブへ。ライブの内容としては48回、49回の方が上だったかなー?岩男潤子が歌った曲数少なかったしねぇ。しかし、時間だけはやたらと長く掛かった。開場時間は4時。7時前には最後の曲になったのだが、その後アンコールがやたら長かったり、会場でお客を含め全員で記念撮影をしたりと、全てが終わったのは7時45分。うちらが乗る新幹線の出発時刻が8時(苦笑)。岩男潤子らメンバーがライブハウスを後にした直後に、うちらもライブハウスの階段を駆け上がる。その先に居た岩男潤子に「お疲れ様でした~」と声を掛け、返事も聞き取れないまま(笑)に通りへ出てタクシーを拾う。

俺:「京都駅新幹線口まで。すみません、急いでもらえますか?」
運:「何時の電車なんですか?」
俺:「8時です」
運:「そ、それはちょっと~(汗」

 やはりかなり微妙なようだ。それでも裏道を駆使してくれたおかげで、京都駅前に到着したのは7時53分。運転手さんに猛烈に感謝し、コインロッカーから荷物をゲットしてホームへ向かう。セーフ!!。流石に弁当を買う時間は無かったので、車内販売でちょっと高い弁当を食す。運動して腹減ってる状態なだけにウマー。
 その後は睡眠時間少なく運動した割に、テンション高く話をしつづけ、気が付けば東京着。うーん。やはり新幹線は早い!。流石に都営浅草線まで歩く気力は無かったので、そのまま総武快速線で船橋まで出て、京成に乗り換えて帰宅。ふー。お疲れ様でした。

|

« 京都2日目 | Main | 感想なんて書き切れねぇ……。 »

Comments

京都旅行記おつかれー。しかしホントに濃霧注意報だな。
今度のこちらの旅行記は夏休みの九州ですか?
うちも三都タワー物語を書かねばならんな。(笑
てかそのまえに夏休み山陰の旅を終わらせないと。(何

Posted by: るみねす | October 05, 2004 at 12:42 AM

 次は西日本大紀行ですよ(@´_`@)。
もう2ヶ月前なので思い出せるかどうか……。
でも手早く書かないと、次の旅行に行けない(ぇ

Posted by: みすちーふ | October 07, 2004 at 07:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23399/1565508

Listed below are links to weblogs that reference 京都3日目:

« 京都2日目 | Main | 感想なんて書き切れねぇ……。 »