« 星が綺麗だねぇ~ | Main | 風邪引いてます~ »

January 24, 2005

スケート、苺狩り、健康ランド、さわやかツアー!?

 22日、23日とスケート、苺狩り、あーんどさわやか(謎?)に行ってきました~♪

 その場所は静岡県。九時頃に神奈川県某友人宅集合して行く予定だったけど、何だかんだで友人宅を出発したのは結局10時半頃(^_^;。新生PCカーナビが大活躍し、富士山麓にあるぐりんぱのスケート場に到着したのは12時頃。昼飯も食べずにスケートしまくりました(笑)。
 気が付くと夕方で富士山が赤く染まって綺麗でしたわ~(@´_`@)。それと共に日陰が増えて寒いし、いい加減みんなリタイアし始めたので、んじゃ次に行くかーって事で、荷物をまとめて静岡の友人と合流し、第二の(俺的)目標「さわやか」へ!さわやかって何さ?って人が多いと思うので、ちと説明をば……。
 さわやかってのは静岡ローカルのファミレスで、ハンバーグメインのお店。お勧めは何といってもげんこつハンバーグ。丸くこねたハンバーグを表面だけカリカリに炭火で焼いて、それをテーブルまで持ってきて真っ二つにし、切断面を熱くなった鉄板で焼いてくれるというもの。赤身が沢山残っているのが肉汁が沢山出て美味い!。是非静岡に言ったときには寄ってくだされヽ( ´ー`)ノ。

 さわやかに満足すると、この日の宿の駿河健康ランドに向かう。ここは所謂健康ランドなんだけど、ホテル同等の宿泊施設があり、今回のような目的にはぴったりのお宿。まずは風呂だ風呂!って事で、チェックインしたら風呂に直行!。流石に沢山の種類の風呂がある。電気風呂、お茶風呂、打たせ湯、サウナ、冷サウナ、露天風呂、さらには風呂の中にプールまである。風呂に入ってまで運動して疲れてたり(苦笑)。ここで一番良かったのは、野外にあった樽風呂。樽に浸かりつつ、綺麗な月を見てほぇ~と10分くらい堪能してました(@´_`@)。
 風呂が終わったら部屋で宴会じゃ!ってことで、部屋に戻って宴会……、と言うよりは遊び会?ゲームキューブを持ち込んでる輩を尻目に、私は日本特急旅行ゲームを持ち込んでました(汗)。昔取った杵柄。古鉄(!)の血が騒ぐ!!。いやー、久しぶりに「旅は道連れ全員集合~」なんてやってましたよ!。分からない人は分からないままでOKです(^_^;。
 で、酒飲みつつ1ゲーム終わると流石に寝不足と運動と酒と風呂上がりが相まって、1時過ぎには眠くなり我先にお休みなさいしてました。

生憎の曇天……

 さて、翌日。起きると昨日と打って変わって曇天。今日は更に神戸からの友人2名を加えて苺狩り。まずは日本平で富士山を展望!……、っつーか、曇ってて裾野すらまともに見えない……。残念……。しかし寒いっ!昨日も寒いには寒かったが、運動してたしお日様はバリバリ出てたしだったので、スケートやってる最中は2枚で過ごしてたんだけど、今日は4枚着込んでも寒い。主な目当ての富士山も見えないので、適当に山羊と遊んでそそくさと降り、次はお待たせ苺狩り!今日の昼食です(ぉ。

苺ウマー!

 3年程前にも同じ苺農場で苺狩りしたのだけど、その日もやっぱり雨。今日は更に小雪が舞っている状態……。うーむ、この苺農場とは縁が無いのだろうか?(^_^;;;。それでもハウスなので多少は寒さも和らぐ。和らいでいるところでバリバリと苺を食いまくるっ!!。100個は食わないと元は取れそうもないが、それでも40個くらいは食ったんでは無かろうか?皆さん、今年の苺はウマイですぞ!。たらふく食べて満足と言うよりは、手が冷たくてどうしよう無くなり、それなりに満足もしたので苺狩り終了。その後は丸子で有名らしいとろろの店で、麦飯にとろろを掛けてウマー。

とろろウマー!

こちらは本当にたらふく食いました。っていうか、この後焼津の魚センターでまた食うのにかなりお腹いっぱい……。んでもって、お腹いっぱいになると眠くもなる( _ _ ).。o○。眠っちゃ駄目だーって運転して、焼津の魚センター到着。まー、美味いモノは食いなせーって事で、腹一杯なのに寿司食いました(苦笑)。おみやげに900円で筋子も買って満足満足。
 んで、16時には静岡を発つ。普段の自分の旅程で考えると考えられないくらい余裕を持った行動だ(苦笑)。焼津から高速に乗り、眠気にふらつきながらも山葵煎餅パワーで一気に川崎へ。途中御殿場辺りで雪になったのはビビッた。
 気が付くと車の走行距離は9万キロを超え、ETCの前払いは5万8千円分を使い切っていた。でも楽しかったー。普段ソロか少人数の旅行が多いから、こういう大人数の旅行は余計楽しいかもね。また行きませう~>皆の衆。

|

« 星が綺麗だねぇ~ | Main | 風邪引いてます~ »

Comments

おつかれさまでした~m(_ _)m
宿ではもうちょっと朝ゆっくりしてても良かったかもですねぇ(^^;
2日目は食い過ぎじゃて…(´Д`;) 量っつーか短時間に詰め込みすぎ…orz
で、気になる体j(以下略ぉ

Posted by: あいだん | January 24, 2005 at 10:31 PM

おつかれさんしたー。
朝は眠かったよ…。帰りの東名でふらつく位(怖)。
体重は、おっとCMだ(ぉ

Posted by: みすちーふ | January 27, 2005 at 12:21 PM

おつかれさまっした~。健康ランドではしゃぎすぎてぐったりするという本末転倒ぶりが
自分で痛快だったりして。帰りの高速は「フラフラしてんなー(笑)」と思いながら
こっちも負けずに眠気と戦ってたりして。マリオテニスやりすぎだな(ぉ
来月もあばれるべ~(o^-')b
■あいだんさん>宿の朝、1時間くらい下で待ってたうちらは...ごふっ

Posted by: カラテカマニア | January 28, 2005 at 01:05 AM

>カアさん
いまさらお疲れした(苦笑)。前日も某嬢のために冬ソナ完全版焼いてたしな(汗。今月はスキーでよろしう~。

Posted by: みすちーふ | February 08, 2005 at 12:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23399/2682739

Listed below are links to weblogs that reference スケート、苺狩り、健康ランド、さわやかツアー!?:

» 第2回「静岡オフ」開催 [るみねすぶろぐ]
今日はあっち方面のネット友達が静岡に遊びに来ましたよ。 第2回「静岡オフ」の開催です。第1回は2年前です。(笑) 東は千葉県から西は兵庫県の友人たち9人が来ま... [Read More]

Tracked on January 25, 2005 at 10:51 PM

« 星が綺麗だねぇ~ | Main | 風邪引いてます~ »