« 宇宙学校に行ってきました! | Main | 74.0kg »

February 09, 2005

旧暦大晦日

 火曜日は旧暦で大晦日でした。

 そんなわけで、今の仕事場で一緒の方が、奥さん中国の方で旧暦と馴染み深いらしく、「家で餃子パーティを開くから来ない?」と誘われて行って来ました。思いのほかたくさんの人が集まっていたのでびっくりしましたが、皮から手作り餃子美味かったです(^_^)
 そこで知り合った方に職業SEって事でパソコン関連の相談を受けて、いろいろ教えてたわけですが、やっぱりパソコンが良く分からない人には「パソコンって怖いもの」みたいですねぇ。まぁ、正確にはパソコンが怖いというよりはネットが怖いって感じかな?確かに怖いんだけど、ポイントさえ抑えれば便利なんですよーって感じで教えてみました。分からなかったらごめんなさい(苦笑)
 さて、そんな私のパソコンですが、そろそろ標準バッテリーがお亡くなりになりそうな感じです(汗。もともと1時間強の稼働時間しかなかったのが、このごろは30分使うとバッテリーがなくなる感じ。もはや30分番組をパソコンにダウンロードして見ることすら怪しい(苦笑)。そろそろ買い替え検討しなきゃなー。SONYがPCG-C1の後継機を出す感じはまるでないので、C13代目でそろそろSONYともお別れの予感…。次に狙ってるのは新製品登場間近で値下がり機運のPanasonic Let's NOTE R3 CF-R3EW1AXS。ビジネスモデルなんで3年保障が入って価格COMで159K円。いいねー。稼動9時間は貧乏旅行でとても役に立つし、ノーと毎日持ち歩いてる自分としては、1日1回充電すれば済むというのはありがたい。バッテリーの持ちも長くなるしね(笑)。かっちゃおうかなー。貧乏だけど(ぉ

|

« 宇宙学校に行ってきました! | Main | 74.0kg »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23399/2860603

Listed below are links to weblogs that reference 旧暦大晦日:

« 宇宙学校に行ってきました! | Main | 74.0kg »