« ボウリング | Main | H-IIA 7号機リフトオフ! »

February 24, 2005

ニセコでスキー♪ 1日目

 さて、今年もニセコでスキーしてきましたよ!。例年は2泊3日でも中1日のみのスキーだったんだけど、今年は全日スキー!。体が持つのか!?

 2月17日~19日にニセコスキーツアーに行って参りました~。例年は岩男潤子バースデーツアーなんだけど、今年はちゃんとスキーツアーなのです!。なので、普段は交通機関の予約だけで終了だったものを、全部自前で予約という事から始めなくちゃいけませんでした。
 と言っても、最近は探すの簡単。Yahooの旅行ページでスキーツアーを検索すれば、あれよあれよと候補が挙がってくる。その中で、ニセコ東山プリンス新館二泊三日、往復航空券、空港~ホテル往復バス代(所要時間3時間)、スキー、スノボーレンタル代(3日間)、8時間リフト券、朝食2回、夕食1回でなんと4万円チョイという格安!。これじゃ!!って事で、友人が予定を組み予約をするも、木曜日出発なのに既に予約でいっぱいらしい。むー。
 で、代替案を探してみると、上記から夕食、リフト、レンタルが無くて34000円ってのがあったので、そっちに変更。実際には往路の飛行機の時間変更で1000円加算されて35000円、あーんど、レンタルスキーが3日で3000円だったわけだけど。
 そんなわけでこの案で決定し、7人で予約、当日1名風邪で欠席となり、6人でのツアーと相成りました。

 で、当日。出発時間は8時なのだけど、国内ツアーおきまりの1時間前団体旅行カウンター集合。で、逆算すると家を出る時間は4時台(苦笑)。前日は1時半くらいに寝て、四時起床。用意は済ませておいたので、あとは原チャで駅へGO!駅に着く時間がちょっと遅くなってしまい、原チャ置き場からは大きな荷物抱えてダッシュでしたよ……。流石にこの時間は一本逃すと痛いからねぇ(^_^;。
 7時チョイ前に羽田空港第二ターミナル到着。第一ターミナルと違い勝手が分からないので、団体カウンター探してしまったよ……。珍しく集合時間に全員が揃っている(笑)。さくっと搭乗手続きを済ませ、ボーディングエリアへ。で、羽田といえば?そう、万カツサンド(笑)。これが無くっちゃ!!。今回は万カツサンドと気になっていたハンバーグサンドの2個を買ってしまった……。まあ、沢山運動するからいいか(ぉ。
 搭乗。シートベルトサインが消えたらさくっと万カツサンドを食って(流石に2つは食い過ぎた…_| ̄|○)、色々話しているとあっという間に千歳着陸。やっぱり飛行機は速いねぇ。千歳到着後、ANAのツアーカウンターでバスチケットを受け取り、ツアーバスに乗り込む。しかし、毎度スキーツアーのバスに乗って思うんだけど、チケット確認全然してませんが……(゜_、゜;)。車中では溜取りしていた番組をパソコンで見てたり、途中、いつもの道の駅でいつもの弁当(下の写真ね)を買って食って、眠くなってちょっと寝ていたら直ぐにニセコ東山プリンス新館に到着!。

毎度のカニいくら弁当。いくらウマ!

 13時過ぎにホテル到着。もうチェックイン出来るというので、早速チェックインしてスキーの準備開始!と、ここで問題発生。手違いで一人分スキーウェアのレンタルが申し込まれていなかったのだ。ま、ここでぎくしゃくするのも嫌なので、高いけどホテルのウェアレンタルを利用し、差額分は全員で割り勘って事にして、レンタルを借りに行った。が、今度はここでラッキー!(@´_`@)。一応、「手違いで一人レンタルウェアの申し込みしてないのですが……」と言ってみたら、「あー、なら追加現金払いでOKですよ」っと言ってくれた!うおー、ありがたい。
 そして全ての用意を整えスキー場へいざ出陣!と言っても、ホテル付きのスキー場なので、ホテルを出れば直ぐにゲレンデ。そしてゴンドラ乗り場!はやる気持ちを抑えきれず、「あ、マスク部屋に忘れた。」という友人を置いてゴンドラに乗り込む(汗。羊蹄山が綺麗に映える。例年は誰かさんのお陰でこんな綺麗な羊蹄山は見られませんからね(苦笑)

青空をバックに映える羊蹄山。綺麗ですなー。 蝦夷富士と言うだけあって富士山そっくりですね。

 その後ガシガシと滑り、2度ほどゴンドラに乗るとあっというまにゴンドラ最終便の時間16時15分となる。一応リフト券は5時間券を購入しているので、このままナイターに突入すっか!って事で、ニセコ5年目にして初めてのナイター(苦笑)。滑走距離は短いモノの、ハロゲン灯に照らされたゲレンデがとても綺麗~♪

初のナイターですよ! 転倒はさておき、ハロゲンの明かりが綺麗でしょ?(笑)

 だがしかし、今年の冬は寒いのじゃ。日が落ちてからぐんぐん気温が下がり、リフトに乗っているだけで指先や顔が痛い。2回程リフトに乗ったところで、吹雪っぽくなり、風で体が押されまくる状態になってきたので、初ナイターはこれまで!。

 19時過ぎ頃ホテルに戻って着替えた後、ビュッフェレストランでバイキングの夕食。普段はツアー料金に含まれているので気にしていなかったが、これがなんと4200円と高い!。その割にはさめてるんですが……(゜_、゜;)。それでも満腹になるほど食って、部屋に戻り毎度ゲームキューブ大会(苦笑)。テニスをさんざか楽しんだ後、気が付くと0時になっていたのでお開き。露天温泉風呂に入って月を眺め、目一杯遊んで疲れた体を揉みほぐして、翌日に備えさくっと寝る。オヤスミナサイなり~。

|

« ボウリング | Main | H-IIA 7号機リフトオフ! »

Comments

おつかれさま~。デジカメの写真見たでよ。うまく録れてないのもあったけど、
思ったよりもよく録れるもんなんだねデジカメって。寒過ぎなきゃナイターはよかった(ぉ
これも冷え症が悪いのかねヽ(´ー`)ノ しかしあの天気の良さは例年からみたら
異常だったな(笑)。やりおる。2日目もアップするのかしら(・_・? んじゃまた~。

Posted by: カラテカマニア | February 26, 2005 at 09:09 PM

H2Aの話題まだー?

Posted by: Fumi | March 03, 2005 at 01:50 PM

そんな訳で、2日目、3日目、およびH2A全部上げたでおじゃるよ(笑)

Posted by: みすちーふ | March 09, 2005 at 03:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23399/3060904

Listed below are links to weblogs that reference ニセコでスキー♪ 1日目:

« ボウリング | Main | H-IIA 7号機リフトオフ! »