« H-IIA 7号機リフトオフ! | Main | ニセコでスキー♪ 3日目 »

March 04, 2005

ニセコでスキー♪ 2日目

 さて、ニセコスキー2日目。今日が本番ですよ!意気揚々と早朝から起き出して、滑りまくりましたよ!

 2日目。羊蹄山から見える朝日が気持ちいい~♪。ってことで、さくっと起き出し朝食を済ませ、早速臨戦態勢。軽く一本滑った後、アンヌプリ山頂がきれいに晴れている!ってことで、ようやく似非パラレルに突入したレベルの友達を宥め空かし騙し(ぉ)、ニセコ東山コーストップまでやってきた。おー、下界が白く霞んで見える!人がゴミの様だ!(怖。

トップへ向かうリフトから樹氷を撮影。綺麗ですねぇ。 見えるかな?手袋についた雪の結晶。 こんな感じで結晶のまま雪が降ってきてます。綺麗ですねぇ。 ニセコ東山コース図。現在地はトップですよ~♪

 しかし、今年のニセコは本当に雪が多いねぇ。モーグルコースにちょっとだけ突入すると、バフバフとスキーに雪が載ってくる。俺のレベルじゃまだ無理ね。そんなわけで、トップからトップ下リフトまでを数回往復すると、視界が急に悪くなってきたので、一度下界(笑)まで戻る。ホテル付近まで戻ってくると既に12時は回っていた。昼飯を食うという奴を捨てて(ぇ)、さらにゴンドラに乗り込んでガンガンすべる!
 気がつくと3時くらいになっており、トイレタイムと小腹が空いたということで、一旦休憩を挟む。冷えた体にホットサンドが心地よい。うむ。
 そして復帰。だけれど、既に4時近くなっており、こりゃ最後に一本行ってゴンドラは終了かね?って感じ。出来ればトップ行きたいなーって思ったけど、山頂付近は曇ってきてるし、ゴンドラ自体も強風(どこが?)ということで、時間が掛かっている様なので、トップは断念し一本滑り降りる。
 さて、この後はどうしよう?このままナイター突入?と相談してみるが、さすがにみんな2日目で足に来ているらしい&天候が悪くなってきており、ナイターはかなりきついかもーって事で、ナイターは見送り2日目のスキーはこれにて終了。さっさと部屋に戻り、これからどうするかを決める。まあ、とりあえず髪の毛ぐちゃぐちゃだし風呂!って事で、露天風呂に軽く浸かり、その後ディナーはここで!と決めていたレストランが結構空いていたので、今のうちっと夕食をゲットする。前日の分で書いたとおり、夕食の最低金額は4200円なのだが、このレストランだけ期間限定スペシャルメニューが2900円で用意されていたので、その「イオンなんたらポークステーキ」とやらを全員頼む。む、ウメー!前日のバイキングがあほくさくなるほど美味いぞ!バイキング形式じゃないから食いすぎもなくGOOD。



メインディッシュのイオンほにゃららポークステーキ。
とてもおいしゅうございました。

デザートも♪おいしゅうございました。

 その後2日目の夜といえば飲み会ってことで、ホテル内のコンビニで買出しをして部屋で早めの飲み会。岩男潤子ハッピーバースデーって感じで(苦笑)。折角夕食腹八分目だったのにここで腹12分目にしちゃった(ぉ。飲み会後は露天風呂行こうかと思ったけど、眠いので11時過ぎに就寝。明日は最終日でスノボ初挑戦の予定。早く寝て体調を整えよう。おやすみー。
 ま、他の面子はいつも通りゲームキューブやるらしいが(苦笑)

|

« H-IIA 7号機リフトオフ! | Main | ニセコでスキー♪ 3日目 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23399/3166929

Listed below are links to weblogs that reference ニセコでスキー♪ 2日目:

« H-IIA 7号機リフトオフ! | Main | ニセコでスキー♪ 3日目 »