« ニセコでスキー♪ 3日目 | Main | mixi始めました♪ »

March 07, 2005

白子温泉でリフレッシュ!

 2月最後の週末に友達が住む千葉白子温泉に遊びに行ってきました♪。色々な遊びを目まぐるしくやってきましたよ(笑)

 白子温泉は97年の某イベント以来の懐かしい場所。懐かしのホテルカアナパリを見上げながら友達宅に到着。まずは友達宅でゲームキューブで遊ぶ。ゲームの名前はよー分からん(苦笑)。なんか任天堂の昔のゲームを寄せ集めたゲームで、それを4人対戦で邪魔したりしながら競う奴。その後は何故か千葉なのにサクサクを見る。ふむ、これが最近噂の木村カエラか。
 夜になったから夕飯を食いに茂原まで出る。なかなか美味い焼き鳥であった。んで、その後はボウリング。友達がマイボウルを持参して来ていて、リスタイも持っていたので1ゲーム借りてみる。ウホ!簡単にフックボールが投げられる!!。こりゃー、買うしかないなー。前2ゲームが100以下(苦笑)だったのに、最後の1ゲームで150位。リスタイ買ったら安定して150前後出るようになるかな?
 んで、宿に戻ったら飲みながらの麻雀大会。と言っても半荘2回。久しぶりの麻雀は負け麻雀でした(泣)。満貫1回しか上げれないでやんの。ほろろー。
 翌朝、温泉に浸かってさっぱりした後、今日はゴルフのショートコース周るぜぃって事で、ゴルフ場にいざ出陣。友達からクラブを借りて、まずは打ちっぱなしで練習をする。しかしゴルフクラブ握ったの大学以来だから10年以上ぶりだー。空振りはしなかったもののダフルダフル(苦笑)。元々、小学生の頃遊びでラウンドしていた(と言っても、小学校のグラウンド(笑))ものの、真剣に取り組んでいるわけでもなく、たまにパターゴルフをやるくらいで、後は漫画で勉強と(ぉ。ドライバーでフルスイングなんて気持ちいいけど真っ直ぐ飛ばない(汗。とりあえず200ヤードくらい飛んでいるだけよしとするか。

フルスイングでナイスショット?

 その後ショートゴルフ突入。1、2、3番ホールをボギー、パー、パーとびっくりスコアでクリア。こりゃ一桁オーバーでクリアか?なんて思っていたら、その後からダブルパーなどを連発し実力を発揮(笑)。最終的には+17でしたっ! んで、最後に茂原サーキットに行ってカートをやることに。と思ったら、何かの大会をやっていたようで、まずはその観戦から。いや、マジでカートって早いのね。びっくりするぐらい。最終コーナーをパワースライドしながら走っていく姿を見て驚きの連続でした。
 んで、今度は我々の番!。もう一つのコースでお遊びカートに乗ってみる。この日はサービスデーみたいだったらしく、普段は10分1500円なのだが、今日は10分1000円。安い!(のか?)。友達と5人でコースに出て10分間走りこむ。自分の最速タイム(681mコースを48秒くらい)が出たとき、前に使えていた周だったのでかなーり不満。

気分はF1!?(ぉ

 その後サーキットのお兄さんと話をしていると、どうやらうちらが乗り込んだ奴はリミッターの効いている本当の「お遊び」マシン。このマシンで43秒くらいが出せる人にはリミッターカットしたマシンをお勧めしているとの事。これはやらずにおくべきか!って事で、そっちのマシンを一人試してみることに。(5分1500円チーン!)いや、これマジヤバイ!。簡単にテールスライドするし、アクセルの開度やブレーキのタイミングなどのシビアさがぜんぜん違う。さっきのカートがゴーカートに思えるほどだ。実際、後で自分のタイムをプリントアウトされるのだが、最速タイムは40秒チョイ。さっきから8秒も上がってる。平均速度で10km以上上がってるので、多分最高速度は20kmくらい上がってるのでは?って感じだ。結構びびってストレート全開に出来てないにも関わらずだ。実際3回スピンしたし(汗。うはー。でもおもしれー!!。もっともっと乗りたいが、お金と時間と友達が許さないので(笑)、これにて終了。いやー、今度また来よう。

写真だと寂しいねぇ(苦笑)。 多分このときのスピードは時速60kmくらい。

 その後はカツ屋でカツ食って終了。解散。いやー、いい休日でしたわ。

|

« ニセコでスキー♪ 3日目 | Main | mixi始めました♪ »

Comments

あー、閊える(つかえる)原因になった人です。(汗)
kartは楽しかったですなぁ…金をどかんと放出してもっとアグレッシブに走りたいものです。(笑)
…というか、Golfがぁ。orz
ていうことで、いろんな意味でリベンジに行くべし!!

Posted by: KDF | March 08, 2005 at 06:02 PM

勿論リベンジですよ!
っていうか、KDFさんはスイング綺麗なのに、今回は駄目でしたなぁ(^_^;<Golf。折角グローブ買ったことだし、またショートコース廻るぞぃ!

Posted by: みすちーふ | March 08, 2005 at 09:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23399/3208657

Listed below are links to weblogs that reference 白子温泉でリフレッシュ!:

« ニセコでスキー♪ 3日目 | Main | mixi始めました♪ »