« 毎日暑いですねぇ~ | Main | 幻のカツ定食 »

March 14, 2005

ケータイ

 今日は新宿で飲み会があったんだけど、主催者が急な仕事で1時間くらい待ちになり、量販店で時間をつぶしていたときの話。

 myケータイはボーダフォンの802SEというソニエリの奴なんだけど、それまで使っていた携帯の電池が1日持たなくなってきたので、買い換えてしまえ!って事で、去年の12月末頃に買い換えたもの。特に下調べもせず、当時機種変出来る端末で2つ折りで見た目が一番良い奴を選んだらそれになったと言うだけの話。なんか店員が「返品は受け付けませんので……」みたいなことを念押してきたので嫌な予感はしていたのだが、これが的中。使え無いったらありゃしない。あまりの使えなさに「802SE」でぐぐったら2ちゃんでぼっこすこ叩かれまくってる!。「あー、やっちまった!!」って感じでしたですよ。でも、シロROMでオークション飛ばすのも何だし、かといって電話番号変える気にならないし、まぁ、慣れればなんとかなるだろうって思って使ってたんだけど、3ヶ月使って限界を感じてきた。
 で、ようやく書き出しの話に戻るんだけど、量販店で時間つぶしにボーダフォンの端末を見てたんだけど、まあ、1年未満の機種変高いこと高いこと……。こりゃ買えないよなーって思ってたら店員が「機種変ですかー?」って聞いてきたので、「ええ、まだ買えたばっかりなんだけど、変えた端末が使え無くって」って携帯見せたら、あーって顔(苦笑)。「よく悪い話聞きます?」って聞いたら「聞きますねぇ……。」って(^_^;;;;。やっぱ店員は知ってるのね。でも何やらこの携帯今新規端末は端末のソフト不良でストップしてるとのこと。どーせならインターフェイスも書き換えてファームアップしてくれや。ホンマ頼む……。

因みに、この携帯役に立つ点は2つ。
1.カメラ用のライトが異様に明るいので、災害時に便利(ぉ
2.飲み会のネタ(苦笑)

|

« 毎日暑いですねぇ~ | Main | 幻のカツ定食 »

Comments

あ~…だから、G3はダメって言ってるじゃん。
自分も12月に機種変更したけど、直営のVod
ショップの店員も「本来は進めるべきなんですが
自分の身を考えるとG3は絶対にお勧め出来ません。」と言ってしました(笑)

では、役に立つ点について分析しますと…
>1.カメラ用のライトが異様に明るいので、災害時に便利(ぉ
G3は電池の持ちが悪いって言うのが定説なので
それほど時間が持たないかも・・・
>2.飲み会のネタ(苦笑)
1回見ればそれだけで…(笑)

でも、もう少ししたら全部G3になって行くんだよなぁ~…


Posted by: tosi | March 14, 2005 at 10:41 AM

 あー、なんかボダ店員掲示板ってのを見つけて読んでみたけど、勧めてない店員多いみたいねぇ(^_^;。
 まあ、電池に関しては前のが1日持たなかったから、それに比べれば全然余裕ッスよ(苦笑)
飲み会のネタはまだ残してあるから(ぉ

Posted by: みすちーふ | March 17, 2005 at 12:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23399/3291151

Listed below are links to weblogs that reference ケータイ:

« 毎日暑いですねぇ~ | Main | 幻のカツ定食 »