« わーい | Main | AUDIO RULEZファイナルライブ! »

April 01, 2005

PCカーナビアップデート!

 PCカーナビアップデートしちゃいましたー!!

と言っても、Navin'You専用の地図ソフトをアップデートしただけですが。しかし、この「Navin'You専用マップ日本詳細版DVD」本当どこ行っても売り切れで、購入殆ど諦めてたんですよねー。そしたら楽天ショッピングモールで新品を販売しているのを発見!。やったー!これで最後のNavin'Youマップが手に入った!!

とはいえ、この地図2001年版なんだけどねー( ´Д`)y―~

 でも、自宅近くに出来た橋が載っていたり、電話番号で検索が出来るようになっていたりと色々アップデートされてますね。地図も前のより詳細だし。ただ、詳細になっても、ナビゲート出来るのはやっぱり6m幅以上の道路だけみたい(苦笑)。
 しかしDVDマップをどうやってお出かけマップ(パソコンに取り込んで使う機能)にしようかと考えまくりました。デーモンツール使ってディスクイメージをコピーするか?とか誰かにDVDドライブ借りるかとか……。ところが、あっさり共有ドライブで認識しました……。うーむ、CDの時は駄目だったような気が……。

|

« わーい | Main | AUDIO RULEZファイナルライブ! »

Comments

最近ナビ欲しいんです!(笑)

この間アコードオーナーズクラブのツーリングの帰り周辺の道路がマップルに載ってないでやんの(^^;

土地感が良いので風景やらで方角判断してなんとか幹線道路に出て帰宅出来たけどやっぱあった方が便利やなーと思った次第

うちの車は最近の車に良くあるエアコンと純正オーディオが一体となってダッシュにつけてるやつなんで社外品と基本的に交換不能・・・

配線加工して無理やりつけれんこともないけどかなり手間とお金かかりそうなんでポータブルタイプを検討中

ただポータブルタイプは音声をFMで飛ばすのが気に入らないんだよねー

サンヨーのゴリラだとスピーカー内臓なんでいいかもしれんなーとか悩んでます(笑)

Posted by: たーちゃん | April 05, 2005 at 03:50 AM

コメント付け忘れてた(^_^;

前に使っていたのがFM波で飛ばすのではなく、アンテナに直接FMをぶち込むタイプ。これだと置く場所によって受信状況が……って事は無いです。まあ、結局チューナーモードでデッキを動かすので、無線などの雑音が載るときはありますが……。ちなみにうちが使っていたのはKCA-FM20ってケンウッドの製品です。今でも使えればあげても良いんだけど、最後壊れてたっぽいからなぁ……。
 このFM20でもそうだけど、ナビ使ってるときは音楽が聴けなくなるので注意です~。うちはPCナビだから、MP3掛けまくってますけどw

Posted by: みすちーふ | April 12, 2005 at 12:18 PM

僕もクリエで地図見るために、Navin'You専用マップ3関東詳細版を探しているのですが、本当になかなか見つかりませんね~。新品を購入できたというのはホント驚きです。
・・・・日本詳細版DVDでも良いのでどなたか半額程度で譲っていただけないでしょうか・・・。

Posted by: ひろりん | May 02, 2005 at 01:20 AM

>ひろりんさん

 初めましてかな?
クリエですか。バイク用のナビとしては面白いかなぁなんて思っていたのですが、クリエ発売終わっちゃいましたしね(^_^;。専用マップ3の関東詳細くらいだったら、結構ネットで売ってるの見かけました。量販店でも何度か見ましたし。
 気がつけば、リンクの日本詳細DVDは売り切れてたのね……。

Posted by: みすちーふ | May 07, 2005 at 07:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23399/3519671

Listed below are links to weblogs that reference PCカーナビアップデート!:

« わーい | Main | AUDIO RULEZファイナルライブ! »