« FF | Main | 惜しい! »

April 22, 2005

イヤフォンのフィルターを変えた

 世界が変わった。 いや、マジで。

 私が普段使っているイヤフォンはER-4Sという無茶苦茶高い奴。無茶苦茶高いっていくらだよ?って購入時4万円でした……。今は下がって31000円だったかな?どちらにしてもイヤフォンで4万円はなかなか出せないのだが、試聴してみたらこりゃほしいワーって感じになって、4万円はたいて買ってしまったのが去年のこと。
 このイヤフォン、遮音性がとっても高くて小さい音でクリアに聞こえるという特徴を持っているんだけど、その分耳の中にねじ込まなくてはならず、いつの間にかイヤフォン内のスピーカーを守るフィルターが耳垢で汚れてしまう。なんか音が小さくなってきたなぁって思ったら、間違いなくフィルターが汚れている証拠だ。
 昨日、聞き取りにくいなぁと思い立ってフィルターを交換してみた。去年末に一度交換したので、4ヶ月ぶりくらいだろうか。するとあら吃驚。普段使用しているMP3プレイヤーの音量は、ここのところ最大値の27で固定使用だったのだが、交換直後は18でもうるさいくらい。そして普段聞こえないストリングスの音が聞こえてきたりした。うーむ、ずっとくぐもった世界で聞いてたんだなぁ……。

 ちなみにフィルターの値段は5個で2000円……。どこまでも金がかかるイヤフォンです……。

|

« FF | Main | 惜しい! »

Comments

そのリッチさに肖りたいです♪

Posted by: KDF | April 22, 2005 at 09:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23399/3808088

Listed below are links to weblogs that reference イヤフォンのフィルターを変えた:

« FF | Main | 惜しい! »