« スケートもやってます!! | Main | ディスクが飛んだ日♪ »

April 11, 2005

今朝の地震

 今朝方千葉でそこそこ大きい地震がありました。

 丁度シャワー浴びてました。このままでかくなったらどうしよう~なんて思ってたけど、振幅が大きいだけでそれ程大したことにはなりませんでした。その後は家に電話攻勢が何度かあって、情報はえーなーって思っていたら、自分の携帯にも「大丈夫カー?」メールが何通か来ました。心配してくださった方サンクス~。
 その後は電車が乱れまくって大変だったですよ。事前にわざわざHPに電車が遅れてるか確認しに行ったのに……。京成電鉄め……。
 しかし、震度5の地震が千葉を襲ったのは久しぶりのことですねぇ。まあ、今回は千葉市は震度3だったわけですが。以前襲われたのは確か高校の時。丁度テスト休みだったもんで、一人で留守番しながら借り物のファミコン(!)(因みにザナックですよ)で遊んでいたらでかい地震が来て、姉貴の部屋の皿時計が落ちて割れてました。んで、それを片づけた後一階に降りてみると、トイレで水の流れる音。「ばぁさま帰ってきたか?」って思ったら、玄関に靴がないので不振に思いトイレを開けてみると、なんとタンクに水を送るパイプが破損してるじゃありませんか!。そりゃもう盛大な水芸でしたよ(笑)。とまぁ、その時はあわてていたので、とりあえず風呂場に行ってバスタオルを持ってきて破損した水道管にそれを巻いて、すぐさま外に出て行って元栓を閉じて事なきを得ましたが、トイレは水浸しで大変でした(^_^;。

 そんな昔話で今日の日記は終了~。

|

« スケートもやってます!! | Main | ディスクが飛んだ日♪ »

Comments

あー。そんなに酷かったんだ〜。寝てまちた。
そして、すぐ横になた食器棚をおさえて、二度寝突入ー。

ダメな生活ですね、自分ヽ( ´ー`)ノ

Posted by: たもつ | April 12, 2005 at 11:54 AM

むむ?トイレが壊れたのは高校生の頃ですぞ(^_^;。千葉は震度3でしたー。

Posted by: みすちーふ | April 12, 2005 at 12:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23399/3662956

Listed below are links to weblogs that reference 今朝の地震:

« スケートもやってます!! | Main | ディスクが飛んだ日♪ »