« 眠くて早く寝てしまってるのに…… | Main | 先週のウィークエンド »

May 18, 2005

北へ~♪ 食い倒れの旅

 ジンギスカンが食いたくなって、イベントついでに北海道に行ってきました!今回のパックはホテル朝食付き、飛行機往復で23000円。まあ、妥当な値段かな?といっても、往路の飛行機は時間の都合上3000円プラスで取ったので、本来ならば20000円。しかし、往路10:40、復路13:30ってどうよ?(笑)。こんなにゆったり?した移動は初めてでしたわ。  んで、中身は……

 まずは羽田で万かつサンドを買う。飛行機の旅には必須のアイテムです。そして、飛行機に乗り込み新千歳空港へ。AIRDOコードシェアだったので、離陸の順番待ちをされ、予定時間より15分ほど遅れて到着。この時点で2回回しのイベントの1回目は遅刻確定。それにしても、エアポート快速早いなどと思いつつマッタリと小樽築港へ。

 イベントはデパート内のオープンスペースでのイベントだったので、遅刻して見ても特に問題なし。どうせ2回目もあるしね。そんなわけで、1回目と2回目の合間に寿司を食べる。回転しかなかったのが残念……。とりあえずサーモンは美味かった。以上(笑)。


こんな感じのスペースで行われました。岩男潤子さんのミニライブ&トークショー。

 2回目のイベントを見終わった後は、快速の時間にあわせて適当にデパート内を見回る。そんな時に撮ったのがこの写真。


ほー、最近の釣りは変なのが釣れるんですな(苦笑)

 その後は快速に乗り目指すはサッポロビール園!さあ、メインディッシュですよ!!と言いつつも、まだ昼に食べた寿司が消化されきっていない状態。んで、札幌初上陸ってメンツも居たので、大通公園まで足を伸ばして軽く観光した後ビール園を目指すことに。
 そして大通公園到着。大通公園といえばテレビ塔って事で、暗くなってからではあったけどテレビ塔に登ってみる。感想、意外と低い(ぉ。ホワイトイルミネーションだと綺麗そうだけど、普通の時はいまいち。それでも結構な時間堪能し、テレビ塔を後にする。


大通公園到着~。テレビ塔ですよ。期せずして19:00丁度。

 その後は時計台まで行って記念写真だけ撮り(笑)、サッポロビール園へ~。Walk on Walk on。いよいよ近づいてくると、ほのかに外までにおいが漏れている。と同時に、急におなかが空いてきましたよ!!。もう全員が涎だらだら状態でビール園入場。閉店1時間チョイ前だったので、特に並ぶこともなく席につけた。

ああ、この雰囲気だよっ♪

 そしてオーダー。もちろん生ラム食い放題&飲み放題。ご飯付き。いやー、食った食った。飲んだ飲んだ!もう暫くジンギスカン食わなくていいね!Σ(>▽・)b。全くおいしゅうございました!!。結局閉店まで居座り、帰りはバスで札幌駅まで出て、終電一本前でホテルのある新札幌まで。ホテルは31階建てのシェラトンホテル。うーん、こんなところに飛行機代込みで23000円で泊まっていいのかしらん?(^_^;。しかもバイキング形式の朝食付き。まあ、このバイキングはくせ者だったんだけどねぇ……。自分で配膳中にトレイをおく場所が無くて、腕でずっと保持しなくちゃイケナイなんてあり得ませんから(゜_、゜;)。まあ、30階からのビューが良かっただけマシと思うか(苦笑)。
 で、朝食後は二度寝して、11時にチェックアウト。なぜ二度寝したかというと、朝早く飯食べないと、昼飯でラーメン食えないから(ぉ。そんなわけで、チェックアウト後は新札幌でおいしいと言われているラーメン屋に行く。醤油ベースのラーメンしかおいていなかったけど、昔懐かしな店舗イメージを損なわず、なかなかおいしいラーメンでした。スープまで残さずごちそうさまでした!


こんな感じの店でした。店の名前忘れちゃった(ぉ。
中にはピンクレディのプロマイドなんておいてありましたよ!

 そうして、そのまま新千歳空港に向かい、適当にお土産を見繕って買い込んで、あっという間に羽田に向けて出発。いやー、こんなに滞在時間が短かった北海道は初めてだったなぁ……。ま、十分おいしいものを食べたのでよしとしよう♪

|

« 眠くて早く寝てしまってるのに…… | Main | 先週のウィークエンド »

Comments

会場のセットの真ん中にあるペットボトルが
一瞬人に見えて、ギターでかっと思ったのは秘密(*´ω`)

Posted by: わがみ | May 19, 2005 at 02:49 PM

>わがみん

 そんな馬鹿な!(笑)
これ弾く岩男潤子はどんなサイズですかっ!!(笑)

Posted by: みすちーふ | May 19, 2005 at 02:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23399/4176385

Listed below are links to weblogs that reference 北へ~♪ 食い倒れの旅:

« 眠くて早く寝てしまってるのに…… | Main | 先週のウィークエンド »