« 綺麗ですなー。 | Main | 週末のボウリング »

May 31, 2005

リニア見に行ってきましたっ!


 先週の土曜日はリニアモーターカーを見に行ってきましたよっ!

 試乗会に当たらなくて悔しいので、本物だけでも見てやるっ!ってことで、土曜日に山梨に行ってリニアモーターカーの走行試乗実験を見てきました。

 実験は10時20分からと13時20分からの2回に分けて行われており、本当は10時から見てやる!!って勢いだったんだけど、結局現地着は13時位(^_^;。んで、早速プラットホームに到着しているリニアをパチリ。


展望広場から見たリニアの横面。新幹線風ですな。

 走行実験直前、持って行ったDVに入っていたテープに空き容量が全然無いことに気がつき、焦って近くの電気屋まで車を走らせテープを買ってくる。すると既にリニアはホームを出ており、甲府方面に走った後、東京方面にゆっくりと走っていったとのこと。むぅ、いい場面を逃してしまった……。ま、時速500kmで走行するのはこの後らしいので、それでもいいかと納得することにする。そして待つこと5分弱……。


むっちゃくちゃ早えぇっすよ!!
上のMPEG2のビデオ見て貰えればわかるけど、周りの反応が楽しい(笑)
いや、マジで早かったしね。その後ここよりさらに軌道に近い場所から撮ったビデオでは追い切れてないし(^_^;。
いやー、堪能させていただきましたっ!!。早くこいつに乗ってみたいねぇ……。


 そんなわけで、3回ほど時速500km/hを見せつけられた後、帰路につく。
といっても、このまま帰るのももったいないので、静岡周りで「さわやか」に寄っていく。静岡には富士山の西側を掠めて行けとバイオナビが行ってくれたもんで、Navin'You!!って事でお任せで走っていくと、途中「白糸の滝」と書かれた看板を発見したので立ち寄る。


白糸の滝。メインの滝がこれ。

でも270度パノラマで滝がこんな感じにあるわけだ。

そして流れ出る清流。気持ちよさそう。

最後に上から


んで、滝の近くの気になった看板がコレ。
魔界まかいの牧場らしいですよ……ブルブル。
ミノタウロスとかヘルハウンドを放牧してるのかしらん(ぉ

 んで、さわやか到着。


げんこつハンバーグウマー!!

 その後は御殿場を抜けて、鶴巻温泉で立ち寄り湯。リフレッシュして東京着。で、ボウリングして帰る(笑)
ま、そんなところですよ。

|

« 綺麗ですなー。 | Main | 週末のボウリング »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23399/4357061

Listed below are links to weblogs that reference リニア見に行ってきましたっ!:

» リニアモーターカー試乗 [Maze]
リニアモーターカー乗ってきました。 朝6時に起きて9時に家を出発して車で山梨まで!! 展示室をみてから13時半にリニアに乗りましたょ〜。 初リニア。 会社の方と私の友達と合計8名で行ったんだけど 半数の方は以前もいったことあるみたいで・・・ そのせぃかなんか寝てたような(^^;)? 私も説明中ウッカリ寝てましたが(苦笑) 寝不足ゥ それにしても500kmはやっぱりすごい! 早い。でも後ろ向き運転... [Read More]

Tracked on June 21, 2005 at 05:30 PM

« 綺麗ですなー。 | Main | 週末のボウリング »