« いったいなんなんだっ!? | Main | 眠くて早く寝てしまってるのに…… »

May 13, 2005

父、パソコンを換える

 先日、父親から「この形状のマウス無い?」って言われ丸い端子のマウスを渡された。どうやらマウスが壊れたようだ。で、PS/2マウスを渡したものの、よく見たら98マウスだった……。父親もマウスが壊れた時点で、マウスを店に持ち込み、「これと同じマウスくれ」と言ったらしいのだが、そりゃ無いわな(^_^;;;

 そんなわけで今更なんで、PC-9821Ls12 Aileとはおさらばしてもらうことにした。で、代替機は友達から要らないからサーバー用途にでも使ってと貰ったシャープのノーパソ。ファンの音がうるさかったので、サーバーには使わず取っておいたものだ。んで、スペックは前者より微妙に上。

CPU:MMX-Pentium 120 → MMX-Pentium 150
Mem:48MB → 64MB
HDD: 1GB → 8.4GB (本当は13GBに増設したんだけど、BIOSが認識しない(笑))

 いやー、今見るとありえねースペックですな。HDD1Gってあーた(苦笑)。しかもこの9821液晶がDSTNなんですわ。今の人DSTN液晶なんて知らないだろうな(^_^;;;;。んでもって、これが当時25万円くらいだったんだよなー。時代は変わったな……。

 で、代替機を見た父親曰く、

「これ20万円くらいか?」

いやいや、20万円じゃ買えないからっ!!逆の意味で(笑)。もう中古屋でも探すの難しいしww

|

« いったいなんなんだっ!? | Main | 眠くて早く寝てしまってるのに…… »

Comments

すごーーーい!
代替機がうちの最古のマシンより古いw

うちの最古
penⅡ 200MMX
mem 190MB
HDD 3.4G+20G(USB1.1)

Posted by: ヴちょ~@おにいちゃん | May 13, 2005 at 11:38 PM

>ぶちょーさん

 思いっきり負けてますな(^_^;。
まぁ、もらい物なので。
というか、最近パソコン関連何もリニューアルしてないし……

Posted by: みすちーふ | May 18, 2005 at 06:55 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23399/4108561

Listed below are links to weblogs that reference 父、パソコンを換える:

« いったいなんなんだっ!? | Main | 眠くて早く寝てしまってるのに…… »