« 二度寝しちまった…… | Main | CF-R4GW5AXR購入~♪ »

June 07, 2005

新居昭乃さん、はまりましたっ!

 新居昭乃さんいいっすねー。って、クラウのOP聞いて思って、先日ヤマギワのポイント使ってアルバム2枚買ってきましたさ!買ったのは、空の森と降るプラチナ。早速MP3に落として通勤用のソリッドプレイヤーに。

 で、今日通勤中にランダムで掛かった1曲目。「あれ?俺ぼく地球のサントラ入れたっけ?」って思ったら、moon light anthem~槐 1991~って新居さんだったのね!!これ、サントラ買った当時からずっと気に入ってたんですわ!!。出たのが1988年だから、17年目の真実(苦笑)。17年経ってご本人のアルバムに辿り着いたのが俺らしいというか何というか(苦笑)。
 それにしても、マクロスプラスとかロードス島戦記とか懐かしい音楽が沢山入ってました<空の森
そういう期待は全然してなかったんですけどねぇ(^_^;。全部好きな曲だったので嬉しかったですわ。

 で、調べたら6月19日に横浜BLITZでライブやるじゃないですか!?
こりゃ行くしかないかな~。ってことで、一緒に見に行く人募集中です(笑)。まだチケットは余裕があるようなので、行く人は連絡くださいなー。

|

« 二度寝しちまった…… | Main | CF-R4GW5AXR購入~♪ »

Comments

なんか、今ごろ?、って感じですな。(^^;
みすちーならもっと前から知ってると思ったのに。
きっと「降るプラチナ」の『スプートニク』が気に入ったに違いない。(笑)

うちが知ったのは「空の森」発売ごろだったか。
ちなみに、10年ほど前にフジテレビの名番組「ワーズワースの冒険」の、
テーマ曲『シャ・リオン』のCDを買って聞きまくってたのだけど、
そのc/w曲が新居昭乃さんの曲だったと気付いたのはかなり後のこと。(笑)

Posted by: るみねす | June 07, 2005 at 06:59 PM

17年前から曲は知ってたけどね(笑)
数あるアルバムの中で、ベスト以外でなぜ降るプラチナを選んだかと言えば、スプートニクがあったから(笑)。聞いてみたら寂しい曲でしたけど(^_^;。まさかスプートニクに乗せられて宇宙に散った犬と失恋した人を重ね合わせる曲だとは思わなかった……。

で、チケット購入しました(@´_`@)。19日のライブが楽しみですな。

Posted by: みすちーふ | June 08, 2005 at 05:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23399/4447361

Listed below are links to weblogs that reference 新居昭乃さん、はまりましたっ!:

« 二度寝しちまった…… | Main | CF-R4GW5AXR購入~♪ »