« はとバス | Main | 新居昭乃ライブに向けて~ »

June 12, 2005

久々にカラオケ

 リアル友達がmixiの方でカラオケのメンツを集めていたので、久々に行ってきました~。それもアニカラメインで(笑)

 いやー、なかなか面白かったですよ。他の人が歌う曲の7割は分からなかったけど(苦笑)。
自分としては、最近はまっていた「ジパング」「クラウ」「二つのスピカ」「プラネテス」なんかの歌が歌えたので大満足です。んでもって、最近は随分アニメ系が増えてるんで吃驚でした。いや、ホント。何でもかんでもカラオケに支店じゃないだろうか?って思うくらい。

 更に更に、パソカラなるものがはやっているようで。実際の歌からボーカル部分のみをミュートし、それに歌詞をアペンドしてテレビの画面に出力するというもの。いやー、昔MIDIで似たようなモノがありましたけど、最近はそれを遙かに超えてましたねぇ。動画とかまで自作で載っけたりして。なかなか興味深かったです。ただ、事前準備になかなか時間が掛かるようで。専用のアプリとか作って、赤外線リモコンとかで動かせるようにするともっと面白いかナーなんて思ったりしてました(笑)。

 また行きたいので、今度ある時はまた誘ってくださいまし~>関係者

|

« はとバス | Main | 新居昭乃ライブに向けて~ »

Comments

久し振りにみんなで集まりますか?
勿論2次会(朝までw)はカラオケで。フロ~覚えておきます(笑)。

Posted by: GURO助 | June 13, 2005 at 09:55 AM

おー、いいっすなー。出研@mixiで計画するか?(笑)

Posted by: みすちーふ | June 13, 2005 at 12:52 PM

折角mixiやってるんだからカラオケ行っときますか(笑)

Posted by: GURO助 | June 13, 2005 at 06:12 PM

支店?(ぉ
パソカラって普通じゃないの?兄貴一生懸命タイミング打ち込んでるの見たことあるよ…。
何千曲って兄貴の友達が作ってあるらしい。恐。

Posted by: 要っちょ | June 13, 2005 at 08:26 PM

>GURO助さん

 何が折角なのか分からんけど、いっときましょう(笑)

>要

 支店って何さ?
要兄もパソからやってたのかΣ(T▽T)。あれはまる人はハマルみたいねー。パソからの良いところは、自分勝手に背景が決められるところかなー?。アニメというだけで、なんだか欲わからない画像を見せられることがないからね(笑)

Posted by: みすちーふ | June 13, 2005 at 08:57 PM

RO休止中のギルメンからmixiに招待頂いたので遅ればせながら私も始めてみましたー。

作成して数時間で、まだ使い方勉強中だけどね(^^;

みすちのmixiってどこにあるのやらさっぱりです(笑)

Posted by: たーちゃん | June 20, 2005 at 01:13 AM

↑書き込み後名前検索したらっての分かったー

って、懐かしい名前(顔ぶれ)が・・・
みんなmixiやってたんですね、全然しらんかった。

都雅都雅で会った時もみんなよそよそしかったし、かなり寂しい思いしてます。

まあ、それも仕方ないんだけど(^^;

Posted by: たーちゃん | June 20, 2005 at 11:20 PM

>たーさま
 変なところにコメント付けたな(笑)。
検索すれば直ぐわかったでしょ?。マイミク依頼でもくださいナー。

Posted by: みすちーふ | June 21, 2005 at 10:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23399/4529401

Listed below are links to weblogs that reference 久々にカラオケ:

« はとバス | Main | 新居昭乃ライブに向けて~ »