« 観劇 | Main | ま、妥当な診断かな……__| ̄|○ »

June 19, 2005

新居昭乃ライブ♪

 ……を見に行って、ただいま帰宅中です! いやー、たどたどしいMCとは対照的な良い歌の連続でした。

 帰りには買うつもりの無かったグッズまで買ってしまいましたよ(苦笑)。
しかし、新居さんも結構スロースターターなのね。最初の方はしっとり系(っていうか、しっとり系以外の曲ってあるのか?(^_^;)ばかりだったからかも知れませんが、声がかすれ気味。この曲こんなにハスキーに歌ってたっけ?って思うくらい。私としては、新居さんの強い声が好きなので、ちょい残念でした。(それでも十分良い歌達でしたけどね)
 で、中盤。生VOICESキター!!(笑)。ちょっとかすれ気味だったけど、メッチャ満足。んで、最後に虹色の惑星を歌ってくれたのも素晴らしかった~。この曲はかすれ声→張りのある声が交互に出てくる感じの歌なので、最初の方で歌っていたらちょっとガッカリだったかも知れませんが、最後はばっちりでしたよ。ホント。
 それにしても、バックで画像が流れたんだけど、いやー、ほのぼのしている絵(多分新居さんが描いていると思われる)のアニメーションから、洗脳されそうな映像までよく使ってましたね。新居さんの歌には宗教的な(良い意味でね)曲が結構あるんですけど、それのバックにサイケな映像を流されるとホント洗脳されそうです(苦笑)。
 あー、しかし何曲か聞きたい曲が聴けなかったのは残念です。懐かしい宇宙、AirPlane、鉱石ラジオ、スプートニク、音叉、赤い砂白い花……。次回に期待しましょっ。

 しかし、PA卓の後ろから見ていたんだけど、PAと遮る金網の縁が丁度自分の目線になるため、結構な時間つま先立ちしていました。馬の気持ちがよく分かりました(ぉ。明日筋肉痛になるかも……。

|

« 観劇 | Main | ま、妥当な診断かな……__| ̄|○ »

Comments

新居昭乃さんのライブというと、
その歌から受けるイメージが「クラシックコンサートのように静かに聞く」という感じでしたが、写真やみすちーふさんの日記からすると結構熱いライブのようですねぇ。
懐かしい宇宙ってKURAUのOPですよね。
いい歌なので次は生歌聞けると良いですね。

Posted by: 石神 | June 20, 2005 at 08:41 PM

いやいや、ご指摘の通り静かなライブですよw。熱くなっているのは私のハートね(ぉ。
懐かしい宇宙はその通りクラウのOPです。この曲でライブ行こうって思ったくらいですからねぇ~。次回楽しみにしようっと。

Posted by: みすちーふ | June 21, 2005 at 12:44 PM

初めまして。やまのさんのブログから飛んでまいりました。
私も19日の昭乃さんのライヴに行っておりましたので、ずうずうしくトラックバックさせて頂きました。
その日演奏した曲以外に聴きたかった曲がありましたが、きっと次があまり間を空けずにあるだろうと信じてます(苦笑)

Posted by: riwa_k | June 22, 2005 at 06:38 PM

ども、riwa_kさんのコメントに出てきたやまです。

まず、コメント&トラバどうもです。
みすちーふさん同様立ちっぱなし組だったわけですが、後ろから見ていて思ったことですが、みなさんほんと微動だにしないw。やはり他のライブとは違うようです。

VOICESは聞いていてほんと背中がぞくぞくしましたし僕も懐かしい宇宙聞きたかったなぁ。

Posted by: やま | June 22, 2005 at 11:44 PM

>riwa_kさん
 初めまして。ようこそいらっしゃいました。そしてトラックバックありがとうございます。
 本当また直ぐ行きたいですね。次は椅子でゆっくりと見れる場所を取りたいですね。
でも、良い歌ばかりなので、毎回あれが聞けなかった、これが聞けなかったと不満を漏らしそうですが(苦笑)。

>やまさん
 こんにちは。ようこそおいでくださいました。
ホント微動だにしない人が多かったですね。といいつつも、私が居たところは出入り口の近くだったので、人が出入りするたびに気になりましたけど(^_^;。
 次回は是非懐かしい宇宙聞きたいですよね。新居さんの歌では珍しくアップテンポな極ですし、それでいてまた新居さんの声がぴったり来るんですよね。あー、また行きたい!

Posted by: みすちーふ | June 30, 2005 at 02:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23399/4622826

Listed below are links to weblogs that reference 新居昭乃ライブ♪:

» 夢空間 [オロカモノ日記]
夢のような、あの独特の世界の中にどっぷり浸かって参りました。 6月19日 新居昭乃 at 横浜BLITZ この日はデビュー20周年記念のミニツアー『sora no uta』の追加公演。5月のAXはエルレのeastと被って行けなかったので、追加公演ありがとう!って気分です。 横浜に移ってから初めてBLITZに行ったのですが、赤坂にあった時と中のイメージがあんまり変わってなかったような気が…気のせいでしょうか?指定席だったので2... [Read More]

Tracked on June 22, 2005 at 05:57 PM

« 観劇 | Main | ま、妥当な診断かな……__| ̄|○ »