« 順調に……_| ̄|○ | Main | 散々…… »

July 31, 2005

新幹線

 今日は新幹線の工場一般公開と言うことで、浜松までちょろっと出かけてきたですよ。

 感想としては兎に角暑かった(^_^;。
前述の食生活もあって(!?)バテるまではいかなかったけど、ホント暑かったです。見所は……。

特になし(ぉ

間近で新幹線が見られる以外は特記事項はなかったですなぁ(汗。
ドクターイエローくらいかな?。

でも中とか全然見せて貰えないので、つまらんのぅって感じでしたわ。
もうちっと展示内容を増やすとかしないと駄目ですよ>JR東海さん

まぁ、子供が満足すればそれでいいのか……。


因みに交通機関は18切符@東海道線。
浜松ぐらいだと近くていいですなぁ。朝一移動だったから、起床時間が3時だったのがつらかったけど(^_^;。
総武線の始発、4時27分津田沼発、お茶の水行きに乗って、お茶の水で中央線に乗り換え、東京で特急車両の各駅停車静岡行きに乗り込んで、静岡で浜松行きに乗り換え。MLながら静岡車両基地戻り電車万歳!お陰様で2時間くらいは寝られました。それでも眠かったけどねー。

帰りは浜松で鰻丼特上食ってきました。ウマー!。
本当はその後豆腐チーズケーキをお土産に買って帰るつもりだったんだけど、時間が無くて買えませんでした…。残念(@'_`@)

来週は18切符ではなく北海道&東日本フリー切符を初使用。北陸、北海道と普通列車で攻める予定です!
たのしみじゃー。

|

« 順調に……_| ̄|○ | Main | 散々…… »

Comments

旅行は車よりも電車ですよね。去年北海道までフリー切符で行ってきましたよ。乗る電車の予定立てるのが凄い楽しいです。

http://www.geocities.jp/wilow/

ちょと変わった新潟ではなく仙台経由のルートです。

Posted by: やま | August 01, 2005 at 07:02 PM

>やまさん
 おお、同志がここにも(笑)。
予定立てるの楽しいですよね。私も仕事の合間についついネットで時刻表調べたりしてます(笑)。
 今年は初めて列車で北海道上陸なので楽しみです。と言っても、まだ旅程立ててませんが(苦笑)。高崎駅でMLえちご待ってるにもかかわらず(ぉ。

Posted by: みすちーふ | August 08, 2005 at 12:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23399/5245692

Listed below are links to weblogs that reference 新幹線:

« 順調に……_| ̄|○ | Main | 散々…… »