« 遅れすぎだけど…… | Main | はいよー。 »

July 22, 2005

俺阿呆でーっ!

 今日は仕事を休んで、バイクの車検を出すことにした。

 まずバイク屋に電話し、今日車検に突っ込むことを連絡。んで、父親が家にいたので、父親に頼んで車出して貰って、帰りは車で帰る計画を立て、いざ実行しようとバイクを駐車場から引きずり出す。

そーいや、この前乗った時リザーブに入ったまんまだったなぁ……。と思い、先にスタンド寄るからと言ってから、颯爽とバイクで走り出そうと思ったのだが、あれ?エンジン掛かんねぇ……。ぬぬぬ。全くセルの音がしない。おかしい。ガスが入って無くてもセルの音くらいは鳴りそうなのだが。とりあえずタンクを揺らし、ガスをキャブに送り込む。んで、再度セルボタンを押してみるが、やっぱり無反応。うーむ。とりあえず押し掛けでもしてみるか。
 押し掛けを始めると、父親はのんきなもんで、洗車を始めてしまった(苦笑)。でも、やっぱり掛からない。全くエンジンが廻る気配を見せない。うーむ。こりゃ電気系が逝ったかな?しょうがないのでバイク屋に再度連絡を入れ、動かなくなったから取りに来てくれと伝えた。

 30分ほどしてバイク屋到着。とりあえず、車検に必要な書類を渡した後にバイクの軽い点検。ヘッドランプは点くのにセルが全く廻らないことを告げると、一言「えっと、これは?」

……。……。……。

キルスイッチ入ってるじゃん……_| ̄|○。


キルスイッチ入れる習慣なんて無かったから全く気が付かなかった!!つか、なんでー!?キルスイッチ入ってるんだ!?むぅ。とりあえず、渇いた笑いでバイク屋さんと一緒に笑った後、結局バイクはそのまま回収して貰った。ロードサービス20km分損してしまった(苦笑)

|

« 遅れすぎだけど…… | Main | はいよー。 »

Comments

キルスイッチ付きバイクはやっちゃうんだよね。私も経験者(笑)。
フューエルコック開きっぱなしも最近経験済み。馬鹿です...orz

Posted by: GURO助 | July 22, 2005 at 11:14 AM

山ですっころんであたふたしてる時にその罠にはまったことあり。
ぅゎ、帰れねーとか途方に暮れること数分。
気付いた時は安堵と同時に激しく脱力したもんだヽ(´ー`)ノ
一回やっときゃもう同じ罠にはまらないから、これはこれで。

Posted by: カラテカマニア | July 22, 2005 at 10:15 PM

>GURO助さん
 あー、やっぱりやるモンなのか(笑)。フューエルコックはうちもリザーブに入りっぱなしだったけど、これは覚えていたから大丈夫だった……。ま、でも時間の問題かも(苦笑)

>カアさん
 転倒時はパニックってるから、転倒してキルスイッチ切れるとワカランだろうねぇ。気を付けます(^_^;。

Posted by: みすちーふ | July 23, 2005 at 03:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23399/5085808

Listed below are links to weblogs that reference 俺阿呆でーっ!:

« 遅れすぎだけど…… | Main | はいよー。 »