« うぎゃ! | Main | キター! »

July 12, 2005

アニマックスサマーライブ

 CSのアニマックス主催のライブやるっていうんで、行ってきましたよ。

 場所はZEPP東京。良いところでやるね。
内容的にはガンダム、犬夜叉、エウレカ7、Zガンダム、頭文字D関連のライブとの事。この中で目当てと言えば、Zガンダム。森口博子と鮎川痲弥が来るって言うんだから燃えます(笑)。
内容的にはガンダムは飛べガンダム、めぐりあい、哀戦士の3曲。歌手は勿論オリジナルじゃないんだけど、この歌はやっぱり燃えますなー。前から2列目程度だったこともあってウォー!って感じで盛り上がりました。
で、次は犬夜叉。声優二人がやってきて歌ったのと、dreamが来て歌った。まあ、パスって感じで(ぉ
んで、エウレカ7。何やらエンディングテーマ歌っているおねえちゃんが来て歌っていたが、この人の声良いね。CD買おうかと思ってしまった。とりあえず、エウレカ7はアニマックスではまだ始まってないから要チェックだな。その後は声優トークはさくっとスルーして、いよいよお目当てのZガンダムコーナー。

 まずは鮎川さんが登場し、Z刻をこえてを歌う。おー、生だ生!!スパロボとか行ったこと無いので、初生な訳ですが、いいですなぁ。元々鮎川さんのベストアルバムを持っていてガンガン聞いていただけに感動もひとしお。普通にTVサイズじゃないのに一緒に歌ってました(苦笑)。で、次にエンディング(曲目に何だっけ?(^_^;)これも良いね。丁度前日にアニマックスでZの最終回やっていただけに、映像を交えたライブに感情移入しまくり。
 んでんで、次に登場は森口博子。いやー、年齢俺と殆ど変わらないのに綺麗な人やナーって感じ。歌ったのはZの挿入歌(名前ど忘れ)。あー、懐かしい!!って感じで歌ってました。俺が(ぉ。で、いよいよ!!って思っていた水の星より愛をこめては何故かパスされて、F91の主題歌……。ちとがっかりだったけど、十分良い酔い!!とりあえず、9月10日に行われる森口博子の20周年コンサートでは歌うっぽいので、見に行くか……。

 んで、最後は頭文字DのMOVE。いやー、盛り上がりました。ノリノリで攻めてみました。スピーカーの近くだったこともあって、終了後は左耳死んでました(゜_、゜;)。

全体的に満足度の高い無料イベントでしたが、うざいバックステージパッサーが居て、客のフロアに柵乗り越えてきて、カメラで写真を撮っているのには辟易。そのパスは全てに対しての免罪符じゃねーんだぞ!!。っつーか、なんか外国人っぽかったけど、他にいたスタッフ注意しろよなー。ホント。
 

|

« うぎゃ! | Main | キター! »

Comments

Zの挿入歌は
「銀色ドレス」ですよ~~(o^-')b
TVシリーズで1回だけ流れた幻の歌(笑)
カミーユがロケットブースターで宇宙に帰るとこね(^O^/~

Posted by: ヴちょ~@おにいちゃん | July 12, 2005 at 08:30 PM

鮎川さんのエンデイングは
「星空のBelieve」ですわん(@´_`@)

こちらも7/10@代々木アニソンイベ行ってきました。スターぞろいで楽しかったです~♪

Posted by: ヴちょ~@おにいちゃん | July 12, 2005 at 08:32 PM

>う゛ちょ~さん
 あー、それだそれ!<銀色ドレス。これってフォウが絡んでるシーンじゃなかったっけ?
で、星空のBelieveも了解。っていうかさ、
Oh! I can help beliving you.(かな?)っていう所だけが強くて、タイトルまで思い出せないんよ(笑)

Posted by: みすちーふ | July 12, 2005 at 11:52 PM

銀色ドレスは香港から宇宙へ脱出する時流れた挿入歌ですね。
なんか森口博子が歌詞を間違えたらしいと聴きましたが微笑ましいですw
それにしても生歌聞けてウラヤマスィです。

Posted by: 石神 | July 13, 2005 at 12:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23399/4938418

Listed below are links to weblogs that reference アニマックスサマーライブ:

« うぎゃ! | Main | キター! »