« キター! | Main | 俺阿呆でーっ! »

July 14, 2005

遅れすぎだけど……

 M-V6号機が鹿児島県の内之浦から宇宙へ飛んでいきました。
無事成功でしたね(@´_`@)。ペイロードにはASTROE2っていう
X線天文衛星が載ってまして、すざくって名前になりました。
遺跡からつけたのかなぁ?

 そして、明日(もう今日か)はSTS-114です!STS-114ってのはスペースシャトルの114番目のミッションって事。野口宇宙飛行士頑張って欲しいですね。今回は国際宇宙ステーションの制御を行う部品の交換(ジャイロですな)と、日本の実験モジュールきぼうの取り付け様タラップの設置を行う予定だったはず……。野口宇宙飛行士は結構長い時間EVA(船外活動)を行う予定になっています。

Return to Flight !!


|

« キター! | Main | 俺阿呆でーっ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23399/4960990

Listed below are links to weblogs that reference 遅れすぎだけど……:

« キター! | Main | 俺阿呆でーっ! »