« 無計画旅行 まとめ | Main | 結婚おめでとう~♪ »

October 27, 2005

お引越し?

お久しぶりでございます。
約2ヶ月ぶりの更新となりました(汗。
まぁ、普通に生活はしてましたよ。

こんなに更新してなかった理由の一つとして、Blogのお引越しを考えているからなんです。というのも、このココログ、画像やその他ファイルを合わせて、有料契約にもかかわらず100MB程度しか保存出来ないんです。現在のBlogの状況として、画像、動画だけで31MBあり、同じペースでやっていくと来年にはパンクしかねないんですわ。
まぁ、今は他に借りているサーバースペースに画像やらを置いて、そこにHTMLでリンクを貼る方法を使っているので、ココログ自体で保存しているデータ量は5MB程度なんだけど、リンク貼るためにタグ書く作業が面倒くさいのと、画像サイズを自分で変更しなくてはいけないのが面倒くさくて...。

 と言うわけで、引っ越し先を探しています。皆さんのお勧めのBlogを教えてください。条件は...
1.ディスクサイズが1GB以上(苦笑)
2.画像アップ時に自動的にサイズ変更してくれる
3.画像アップ数などに制限がない
4.軽い
5.データのインポート処理が出来る

情報お待ちしております。

|

« 無計画旅行 まとめ | Main | 結婚おめでとう~♪ »

Comments

お久しぶりだ(゜▽゜)ノ
容量だけならgooブログですな。
3Gだっけ。有料なら1Tだとか。
その代わり重いっす(´ー`)

Posted by: 西林和紙 | October 27, 2005 at 06:02 PM

ちょっとお金だせるなら、エキサイトがよいっぽい。
http://www.excite.co.jp/exblog/advance/

個人的には、ライブドアが好き。
gooは携帯から動画がアップできるから、
それはそれでええ(何

Posted by: たもつ | October 27, 2005 at 10:15 PM

自分のところもgooです。ユーザーの増加率がすごいので定期的に重くなりますが、他は不満ないです。

Posted by: やま | October 27, 2005 at 11:27 PM

>わがみん

 おひさしっすー。げんきでつか?
gooは兎に角重いのが……。

>たもちー

 エキサイトか。考えたこと無かったナー。
ライブドアは入ってみたけど、有料じゃないとインポート出来ないのね(T_T)

>やまさん

 そーいえば、やまさんのサイトもgooでしたね。ホント重ささえなければねぇ……。

 因みにとりあえず、友人から言われてレンタルサーバーに自分でスクリプト突っ込んでやってみるのも面白いかモーって事で、レンタルサーバーの管理者にメールしてみてます。3日経ってもまだ返答ありませんが……。許可が下りればmovable typeって奴を入れてみる予定です。

Posted by: みすちーふ | October 31, 2005 at 11:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23399/6670635

Listed below are links to weblogs that reference お引越し?:

« 無計画旅行 まとめ | Main | 結婚おめでとう~♪ »