« 美ら島物語4日目 | Main | 頑張れはやぶさっ!! »

November 25, 2005

区切りがついたので……(^_^;

ちょっと近況報告。

えーっと、事故りました(苦笑)
んでもって、入院中です……(^_^;;;;


事故の被害といたしましては……

原チャリ……小破
眼鏡………大破
俺…………中破

って感じですか?

 事故ったのは11月9日の朝。
通勤のため、原チャで自宅近くの16号を横断しようと信号待ちをして、青になって走ったら信号無視の車に突っ込んでしまいました。
 その後、暫く経って来た救急車の中で、暫く受け入れ病院を探し、ようやく見つかり搬送され検査してみたら、「こらうちじゃ駄目だー」って感じで他の病院に更に搬送……。結局、千葉救急医療センターって所に搬送され、ICUに落ち着いたのが14時頃。あー、痛かった。
 んでまぁ、その時の症状としては……

・左肺面肋骨2~9骨折
・左肩甲骨骨折
・血気胸
・腹腔出血
・左肺挫傷
・左脹ら脛裂傷
・その他打ち身、擦り傷等々

でした。こう書くと凄い重症みたいですけど、3日目にして歩き始めてました(苦笑)。
っていうか、2日目から一般病棟に移り、4日目までずっと部分麻酔(硬膜外麻酔だったかな?)が入ってたけど、5日目からは痛み止めだけ。その後は2日で痛み止めすら飲まなくなったし……。
 結局、どこから出血しているか分からないまま腹腔出血は止まったようだし、血気胸は一度500cc弱肺の外に溜まっていた血を抜いただけで終了。とりあえず現状としては更にちょこっと溜まっているようだけど、まだ抜くほどではないらしい。肋骨、肩甲骨も昔は寝てる状態から自力で起きあがれなかったんだけど、今はなんとか自力で起きあがれるようになったし……。多少痛いけどね。脹ら脛は10針縫ったけど、まあ、それだけだし。

 そんな訳で今痛いベスト6
1.クシャミ
2.咳
3.ベッドからの起きあがり
4.腰(多分打ち身)
5.背中(無理な体勢による筋肉痛)
6.太もも(使ってなかった事による筋肉痛)

んな訳で、今は自宅近くの病院に入院中です。経過次第だけどあと1週間くらいすれば退院かなーって感じです。まぁ、仕事は年内お休みかもーって感じですけど(^_^;;;

しかし、今月の給料5万円弱……。まぁ、3日しか働いてないからなぁ……(苦笑)

|

« 美ら島物語4日目 | Main | 頑張れはやぶさっ!! »

Comments

お、オフィシャルに公表じゃね(ぇ

スケート行くぞスケート(マテ

知らん人見たらビビるやなしかし(^^; 旅日記を順調に仕上げた後だしな。やりおる。

年内はまったり休養して下され~

Posted by: カラテカマニア | November 26, 2005 at 12:21 AM

まーじー?
結構読み手に与えるショックのでっかい日記じゃないですかー。

しっかり養生して退院したら一緒に遊びましょうね。

Posted by: ゆ | November 26, 2005 at 12:41 AM

あと1週間くらいで退院できるんだ。
それは良かった。
一時は意識不明の重体なのかと心配してたのですが、お元気そうで^^
お見舞いに行こうと思いつつ、時間が作れないまま過ぎてしまった・・・

はよ~復帰して、焼肉食いに行こ~

Posted by: ハムハム | November 26, 2005 at 01:26 AM

一時期はやばいかも?って話が流れてたので大事(?)になってなくてなによりです。
まっ、退院できたら手のリハビリにでも行きましょう(w

Posted by: エト | November 26, 2005 at 01:44 AM

び、びびったっすよ、兄さん!!
私も足骨折してギプスしてるけど、お兄さんに比べたら、かすり傷以下ですわ〜。
来週、ギプス取れるし。
お大事に……です。

Posted by: みつる | November 26, 2005 at 04:47 AM

12日にいらっしゃらないと思ったら、大変なことに…
でも順調そうな回復で何よりです。
お大事に~。

Posted by: 石神 | November 26, 2005 at 08:23 AM

えー、まず最初に。お見舞いに来てくださった方々ありがとうございます。私の元気な(?)姿を見せられたのが何よりです(苦笑)

>カアさん
 スケート無理w。転倒したら起きられん(苦笑)。
まぁ、俺中破って書いてあるから大丈夫かと(ぉ<ビビル。旅行記は書きかけだったからねぇ。

>ゆさん
ってYou knowさんだよね?(^_^;。
文章で書くと凄く感じますが、まぁ普通に退屈な入院生活をウロウロしてます(笑)
出所(ぉ)後は美味いモン食いに行きたいッスねー(@´_`@)

>ハムちゃん
 誰がやばいなんて流したんだ?(^_^;
事故直後から意識不明だったのは
寝てる時だけですよ!
最近赤門が質落ちてるんだよねー。松が丘辺りに美味い店見つけたから、退院後は行きませう~。

>エトさん
 ちゅーか、ここでもヤバイ説か……。本当どこから流れるんだろう(苦笑)。
右手はリハビリいらないので、今でも行ける勢いですw。左手使う方は手が上がらないから、暫く無理かな(^_^;。

>みつるさん
 ぬぬ、そっちも怪我かい。足は大変じゃのう。歩くのつらいデー。こっちは今でもズンズン歩き回ってるからいいけど。
 ギブス外した直後はあんまり無理せんでなー。つか、今度N嬢とか誘って飲みにいきましょーや。二人とも全快したらw

>石神さん
 まぁ、行けなかった理由はそれだけど、結局俺詳細な日程しらなかったんよ(苦笑)。因みにもし事故らなくても、既に先約入ってたし……(^_^;;;;<土曜日
 まぁ、また来年あいましょうやw

Posted by: みすちーふ | November 26, 2005 at 07:14 PM

みすちーふさん:
おつとめごくろうさまです。
恒例のぼーねん会はムリかもしれませんけど、新年会でもなんでも
風俗店の隣のジンギスカンでも。マズいモーパラでも、パセラのハーニートーストでも;-)

武勇伝を楽しみにしてますよ。

Posted by: ゆ | November 26, 2005 at 11:56 PM

文章読んで、ちょっとひきましたよ(笑)
なんか、死ななくて良かったねぐらいしか言えないよ…
早く良くなって、出所祝いやりましょうね
お大事に

Posted by: おはら | November 27, 2005 at 01:05 AM

沖縄旅行日誌の間隔が空いていたので、「あれ~?」とか思ってましたが、まさか事故られていたとは・・・大事にならなかったようで安心しましたが、ご自愛下さいね。

ところで、入院先にイイ感じの看護婦さんはいるのでしょうか?いたらお見舞いに・・・・

Posted by: フクちん | November 27, 2005 at 02:13 PM

ごぶさたしてます。

大変な事故だったんですねぇ
本当に死ななくて良かったですとしか言えませんね(^^;

年内はゆっくり静養してくださいね。

Posted by: たーちゃん | November 29, 2005 at 01:50 AM

ICUに入って・・・ってとこが、やばいって感じですよ(^^;;;
年内は難しいかもしれませんが、とりあえず退院してよくなったら快気祝&右手のリハビリに行きましょう(w

Posted by: エト | November 29, 2005 at 02:25 AM

>ゆさん
 武勇伝……。どんなんじゃ?(笑)
あの店のジンギスカンの予約(?)は既に3件ほど入ってます(笑)。4件目行く?(苦笑)

>おはらさん
 引かれるのかΣ(T▽T)。引かれるのは1度で十分……(ぉ。出所祝い楽しみにしていますわ。

>ふくちゃん
 日記が気がかりで気がかりで(ぇ
綺麗な看護婦さんかー。前の病院は結構居たんだけどねー。今はまぁボチボチ……。見たければお見舞いにかもーん!Σ(>▽・)b

>たーさま
 ご無沙汰です。
そんな訳でラグナ全然出来てません(苦笑)
勿体ない1500円……。本人は死にそうだった感覚は全然無いんだけど、確かに肋骨が内臓に向かってたら……とか色々考えると運が良いのかなぁと(^_^;。

>エトさん
 ICUなんてちょっと交通事故でぶつかって入院になれば、多分大体1泊コースですよ(笑)。
快気祝いって言うか、今やりたいねー。暇で暇で……(^_^;

Posted by: みすちーふ | November 29, 2005 at 07:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23399/7314716

Listed below are links to weblogs that reference 区切りがついたので……(^_^;:

« 美ら島物語4日目 | Main | 頑張れはやぶさっ!! »