« 今日で最後! | Main | 今日は土曜日 »

December 09, 2005

退院後

 12月5日に退院してから4日経ちました。

 入院中と大きく変わったのは、風呂に入れたこと。一月振り以上(普段シャワーなので(^_^;)のお風呂は気持ちよかったです~♪。しかし、アカが凄くて(苦笑)。んで、風呂桶入ろうと思って軽くすっころびました(ぉぃ。左背面を軽く痛打したんだけど、お陰様で平気でした。いやー、危うく再入院かと(苦笑)
 退院2日目には友人が赤門(焼き肉屋)に連れて行ってくれて、久しぶりの焼き肉。いやー、美味かったッスよ。肉ー!肉ー!って感じでw。
 んで、3日目には散歩がてらに1km程離れたバイク屋まで行って、壊れたスクーターの見積もりを出してくれと言いに行きました。金曜日に引き上げて見積もりしてくれるはずです。それにしても、たかが2km歩いただけでかなりしんどいのには参った……。途中何度かフーっと息をついてました。んー、体力増強しなくては……。
 そして昨日は通院。整形外科と外科、そしてリハビリも始まりました。リハビリは肩回りの筋肉がガチガチになっていて、揉まれると無茶苦茶痛いんですわ。まだ肩の力を抜いてブラブラさせるだけだから良いけど、この後がちょっと怖いですな(苦笑)。その後は警察に出向いて事故の調書を取られました。警察の人が「こうこうこうで良いですね?」と言ってそれに「はい」「いいえ」くらいで答える感じなんですけど、それを警察の人がパソコンで文章にしながらやっているもんで、質問と質問の間だが3分くらいあって暇ーって感じで(苦笑)。俺が打ったら1/4で終わるなって感じでした(^_^;;;;

 上記以外の生活はDVD見たり、ゲームやったり、部屋の整理をしたり……。まぁ、月並みな生活をしております。ただ寝る時間が不規則になっていますねー。というのも、未だに寝返りがまともに出来ないので、どうしても4時間程度で目が覚めてしまうんですわ。で、既に腰が痛くなっているため、そのまま寝てるわけにもいかず起きてしまう。で、暫くして楽になったら寝るという繰り返し。そんな訳で、昼間も唐突に眠くなって寝てしまうと、今度は夜に眠くなくなる……。いやー、早く痛くなく寝返りが打てるようになりたいですわ……。

|

« 今日で最後! | Main | 今日は土曜日 »

Comments

とにかく退院おめでとうございますっ。
元気になったらあそびましょっ。

> リハビリは肩回りの筋肉がガチガチになっていて、揉まれると無茶苦茶痛いんですわ。
脅すわけじゃないけど、結構これ当分厳しいですよー(笑)。
をぃらも3年くらい前に左肩を脱臼したので、1ヶ月くらい固定する必要があったんですけど
固定がとれた後が、脱臼の後遺症なのか関節が堅くなっている
せいなのかわかんないくらい痛かったですよ。
最初のリハビリをしっかりやっておくといいみたいなので、サボらずがんばってくださいね。

私の関節はまだ動く範囲が若干狭めなんですけどね(笑)

Posted by: ゆ | December 10, 2005 at 11:07 AM

リハビリ本当痛いです(T_T)。
イタタって言いながら頑張ってます~。
それでも大分腕ついたり出来るようになってきたので、徐々に良くなっている感じですよ。
っつーことで、いつでも遊びにきてくだしゃんせー。

Posted by: みすちーふ | December 25, 2005 at 10:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23399/7537337

Listed below are links to weblogs that reference 退院後:

« 今日で最後! | Main | 今日は土曜日 »