« 久しぶりに飲みっ! | Main | 金曜日 »

January 30, 2006

新居昭乃ライブ!

 昨日は新居昭乃さんのライブに行って来ました。これで3回目ですね!

 @ぴあの発売予定をスルーしていたので、今回のライブは諦めてたんだけど、
前回のライブでチケット売っていたので、即2枚ゲットしました。誰を誘うか全然
考えてなかったんだけど、誰かを嵌めてやろうと2枚買ったわけですな(ぉ。
っていうか、ライブとか映画って一人で見ると楽しさ半減ですから(苦笑)

 んで、色々アプローチして、最初は行けそうな人見つけてたんだけど
週末になって、やっぱり予定が詰まってて無理って言われて、さぁ大変(汗
スッタモンダで、前日、当日と友達関係電話しまくって、「じゃあ行きます」
って友人を捕まえたのが開演2時間半前w。それからパスポートの受け取りに
行って、高速で待ち合わせの品川へ。高速混んでたらアウトでした(^_^;;

 んで、本題のライブ。
今回は3回の中で一番声が出てましたね。ドラムも居たせいか、すごい迫力も
あってかなり良かったです。20周年の気持ちを込めて~、みたいな事を言っ
てたけど、確かにこりゃ凄い良かったです。特にNewWorldから始まる力強い
メロディ群。体が勝手に動いてましたねぇ~。
 しかし、なんで新居さんのライブって他の人微動だにしないんだろう(^_^;
あれだけの歌と演奏を聴かされると勝手に体動いちゃうんだけど、他の人は
そうじゃないのかなぁ...。と微かに疑問w
 あと、相変わらずのヴィジュアル演出が良かったですね。Little Wingなんて
、なんつーか立体映像のような感じがして。もちろんそんなわけないんですけど、
なんか凄く良かったです。それと虹色の惑星がバージョンアップしてましたね。
「お、色付き!」なんて昭和40年代初頭みたいな台詞吐いちゃいました(笑)

 ライブ後、友達に感想を聞いたところ、「イイッすね」と好感触。
元々一曲も知らない友達を連れてきてるので、凄く感想が気になったところ
だったのだが、気に入ってもらえたようなので良かった良かった。

 その後は他の友達を呼び出して、肉の日(29日)の赤門へ。
もう10時近くだってのに、10組近くが待っていたので、どーすべ?と
思ったけど、結局頑張って待って肉食ってきました。飯代はチケット代として
友達に払って貰ってw
 結局食えたのが10時半頃からだったので、その友達の終電に間に合わず
横浜まで車で送る羽目になってしまったので、金額的にはチケット代貰ってない
のと同じになっちゃいましたが(汗。

 帰宅時間は結局3時過ぎ。うー、ねむ...。

 あ、そうだ。終わった後に先週新居昭乃コミュの人と会えて、ライブの
感想が言い合えたのも良かったです。また次回のライブでお会いしたいものです。
って、次回のライブはヨーロッパなんだっけか...(汗。
...次の次?(苦笑)

|

« 久しぶりに飲みっ! | Main | 金曜日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23399/8413441

Listed below are links to weblogs that reference 新居昭乃ライブ!:

« 久しぶりに飲みっ! | Main | 金曜日 »