« 2日連続で仕事はお休み | Main | ぼた雪が空から~♪ »

January 20, 2006

1秒の世界

 テレビでやってました。
実はこれ友達が入院中に差し入れてくれた本を元に作ってる番組。

 本を読んでいる時はコンセプトがよく分からなくて、ふーん、って感じだったけど
やっぱり映像の力は凄いね。なるほど、って思ってしまった。
地球は本当に奇跡の惑星で、広い宇宙で、未だに太陽系以外の地球型惑星
(固形の惑星ね)ってのは見つかっていない。
(木星や土星のようなガス惑星は間接的に発見されている)
更にその中で水があって、酸素が十分にあって、生命が居て……
なんて考えると、1000光年以内には多分存在しないだろうなぁって思います。
(まぁ、一番近い恒星が4.3光年も離れてるしね)
そう考えると、まさに地球は宇宙のオアシスで、うちらはそれを汚してるんだなぁ……
って思いました。
 昨年宮古島などを巡った時も、綺麗な海岸にガラスの瓶の欠片などが落ちてたり
煙草の吸い殻が落ちてたりして凄く悲しい気持ちになりました。
何でかなぁ。自分の部屋でそんなコトしないだろ?って感じで。
病院の行き帰りに森を通過するんだけど、そこの林道にも粗大ゴミが投棄され……。
ゴミだらけの駅で通勤したり。

どうしてかなぁ。俺にはとてもその心理が分からない。
そんな事が良くないことだと何故分からないんだろう。

皆さんゴミはゴミ箱へ。粗大ゴミは業者へ。
たった1000円チョイです。外食一回分です。
スロットやったら1分で消えます(苦笑)

だからちゃんとしよー。

|

« 2日連続で仕事はお休み | Main | ぼた雪が空から~♪ »

Comments

22時過ぎまで仕事してるとゴールデンタイムの番組はちっとも見られないのよね。
ビデオに録ってでも見ておけばよかったかな。

そこらに平気でゴミを捨てる輩にはその捨てたゴミを本人の部屋に転送する装置を装着して差し上げたい。

ドラえもーん(ぇ

Posted by: カラテカマニア | January 21, 2006 at 12:10 AM

粗大ゴミでも、市役所に電話して料金シール貼っとけば回収してくれますよ < 川崎
価値観にスロットがでてくるところがダメ人間ですねorz

Posted by: エト | January 21, 2006 at 01:12 PM

>カアさん
 あれま、録画しとけば良かったかねぇ?
そんな装置あったら良いねぇ。車から火の点いた煙草を投げ捨てられるとバイクでは死ぬ思いだからね。是非捨てた車に火が点いてくれるとありがたいかと(ぉ

>エトさん
 ああ、千葉でも自治体が回収はしてくれますw。それは結局業者が委託されてる訳で(ぉ
スロの事を書いたのは、大概そういうマナーの悪い人はそういうのをやっているかなぁって思って書いてみました(苦笑)

Posted by: みすちーふ | January 21, 2006 at 10:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23399/8250538

Listed below are links to weblogs that reference 1秒の世界:

« 2日連続で仕事はお休み | Main | ぼた雪が空から~♪ »