« 한국 여행 2일째(韓国旅行 2日目) | Main | 한국 여행 4일째(韓国旅行 4日目) »

May 11, 2006

한국 여행 3일째(韓国旅行 3日目)

さて3日目。今日はソウルタワーからソウル市を見下ろす計画。
 まず、梨泰院(イテウォン)から会賢(フェヒョン)という駅まで行き、そこから徒歩で…とガイドブックに書いてあったので、まずはフェヒョンに移動。流石に地下鉄の移動も慣れてきた。フェヒョンで降りてガイドがあるだろうと高を括っていたのだが、それらしきものはまったく見当たらず……。しょうがないので、手近なインフォメーションセンターを探そうとインフォメーションセンターを探してみたのだが、ソウル駅近辺まで行ってもこれまた見つからず……。ガイドがなってないなぁ……。結局、ガイドの地図通りに南山のケーブルカーを目指して歩くことにした。うーん、無駄に時間食ってしまった。

ホテルのロビーにて。結婚式があるみたいですねぇ~

ホテル近くの路地。良い風景ですなぁ

韓国にはパチンコ屋なんて無いけど、日本人相手の商売でパチンコ……
 南山公園の方へ向かい、暫く歩くと車専用道路にぶち当たった。地図を見る限りこの道路の向こう側なんだけどなぁ……って思っていると、車道の向こう側に南山ケーブルカーの駅への案内板があった。間違ってなかったのね~♪。横断用の地下道を潜り、反対側に抜けるて案内板を見ると、これがまたよく分からない(苦笑)。どうやら先の道にいけば良いらしいんだけど、距離とか所要時間とか掛かれてないし。まぁ、多分あってるだろう!?位の勢いで行かないといけないのねって感じで(笑)。でも、それが功を奏して無事南山ケーブルカーの駅にたどり着くことができた。それにしても、これロープウェイじゃないの?韓国ではロープウェイの事をケーブルカーっていうのか……。それにしても、結構登ってきたので汗かいたなーってことで、アイスを買いつつケーブルカーを待つ。それにしてもソウル市内にある割には、なんか長閑な感じがするなー。田舎にでもきた感じ?

ケーブルカーの駅。いや、どーみてもロープウェイだって……
 ケーブルカーが到着すると乗り込み、一応数ヶ国語で案内される放送などを聴きつつ頂上へ。頂上に到着すると目の前にソウルタワーがそびえたつ。基部からの高さはそれほどでもないけど、山の高さ込みだから意外と景色は良いかな?と思っては見たものの、周りを見渡す限りもや……。日が悪かったね(^_^;;。それでもとりあえずは昇ってみる。なにやら建て直したのかなんなのかで、つくりは相当新しい。しかしやはり景色は見えない(苦笑)。先日行った景福宮すらロクに見えない状況だ。これは残念。また次回来たときにでも昇るかね。

昔は拠点だったのかなぁ?どう見ても城壁……。


こんな歴史を偲ばせる建物のそばに……

近代的なタワーがあります。

ソウルタワーからの眺望。残念ながら曇って殆ど見えず……。
 そんなこんなで、適当に展望トイレなどに感心(?)しつつソウルタワー終了。帰りは韓国初タクシーで明洞まで。結局地下鉄で明洞まで行くよりも安く済んだ。交通機関が安いってのはいいこった。明洞に着いた時には大体お昼位だったので、マクドナルドに挑戦!アメリカに続いて2カ国目のマクドナルドだ。(そーいや、台湾では見ただけで行かなかったな(^_^;;)こっちが韓国語で注文して、店員は英語で返事をするというなんともへんなコミュニケーションを交わし、無事セット購入。なんか店内表示よりも安く済んだなーって思ったら、実はランチタイムは安くなるキャンペーンをやっていたらしい。得した得した(^_^)。でもストロー付いてないねぇって話をしていたら、友達が「くださいってなんていうの?」と言ったので「チュセヨ」だーなんて事を言っていると、「ストローチュセヨ」と初韓国語会話のコーナーを始めていた(笑)。ちゃんとストローを持ってきてくれて、えらく感動していたのが可笑しかった(笑)。  その後は明洞聖堂を見たりしてをぶらぶらした後、地下鉄で安国へ移動し所用を済ませた後昌徳宮へ。って、もう閉まってるジャン(苦笑)流石に5時過ぎだともう中には入れないようだ。残念……。とりあえず小腹も空いてきたし、用事で後から合流する友達の電話待ちもあったので、喫茶店に入って暫く談笑。んで、あんまり長居するのも悪いなぁって事で、じゃあボウリングでもしようか?と唐突に決まったので、近くにあったボウリング場へ(笑)。でも残念ながらボウリング場は携帯の電波が届かなかったのでやむなく移動。韓国でボウリングやりたかったなぁ……。

明洞の街並み。ドラマなどではお馴染みなのかな?

ソウルのマクドナルド。メクドナルドゥって感じで発音するのね。

時間割引の看板。日本でも導入されないかねぇ……。

明洞聖堂。遠くからちらっと見ただけだけどね~。

昌徳宮の入り口。閉まってますが……。

これで昌徳宮(チャンドックン)と読みます。

お月様。何処で見ても綺麗ですなぁ。

ソウルでもパワーパフガールズは人気なのか!?

地下鉄の扉絵?ドアが開いた時が友好の別れ目?(ぉ
 色々あった後、結局別行動をとることになり、私のグループはホテル近くで飲むか?って事でイテウォンへ移動。イテウォン近くの飲み屋でチゲ(鍋)でも食べよう!って話になったんだけど、イテウォン付近にはいい飲み屋が見つからず…。しょうがないからホテル近くのコンビニでお酒買って部屋で飲もう!って話になって、ホテル裏のコンビニに寄ろうとしたんだけど、コンビニ隣の飲み屋が目に入る。お、ここチゲあるじゃん!ってことで、結局ホテル裏の飲み屋で夕食。豆腐チゲ、チヂミなどを食す。  お、ここ美味いよ!!昨日の南大門の露天なんかより遥かに美味い!いやー、最後に当たりの店にこれてよかったねぇ~などと話しつつ、最後の晩餐終了。ホテルに帰る前にコンビニ寄ってチャミスルを買って部屋で飲んだのは公然の秘密です(笑)

最後の晩餐。いやー、ここが一番美味かった~♪


最後の晩餐の後(ぉ)に食べた辛ラーメン。15年振り~。

|

« 한국 여행 2일째(韓国旅行 2日目) | Main | 한국 여행 4일째(韓国旅行 4日目) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23399/10019112

Listed below are links to weblogs that reference 한국 여행 3일째(韓国旅行 3日目):

« 한국 여행 2일째(韓国旅行 2日目) | Main | 한국 여행 4일째(韓国旅行 4日目) »