« 西日本ロングドライブ! 3日目 | Main | 仙台ツーリング »

September 26, 2006

西日本ロングドライブ! 4日目


最終日。今日は奈良発千葉行き~。

 今日も6時くらいに起き出して、移動開始。普段よりも全然早起きだなぁ……。
さくっと奈良公園脇を抜け、天理まで一気に移動。天理からは東名阪国道が使えるので名古屋まではあっという間という感じだなー。


 亀山(シャープの液晶工場があるところね)まで来ると、そこから先は有料道路になるので勿論ICを降りる。ここからは国道23号をひたすら進む。名古屋市街を通らなくてすむのがいいね~。

四日市市辺りでお腹が空いたので朝飯。ってもう10時過ぎてるけど……。そこから名古屋を抜け、一気に静岡県へ。静岡県ではお昼に「さわやか」のげんこつハンバーグが待っている!!(笑)。もう虜ですよ~ヽ( ´ー`)ノ。

 さわやかの中でも一番西にある湖西市で昼飯。食べるのは勿論げんこつハンバーグ。ソースはオニオンでお願いします~。はー。美味しいね~。
でもよくよく考えたら浜名湖目の前ジャン……。鰻食えば良かったかなぁ……。


さわやかのげんこつハンバーグ。

肉の赤みを~って思ったんだけど、やっぱ携帯の写真はダメだナー

 食後快適に飛ばす。次の目的地は清水。友人宅めがけて行きますよ~。ここからは横に長い静岡でもバイパスが連続であるので、意外と早く移動できる。昔は夜間だけ無料だったんだけど、今はずっと無料になったようで。良いことだ~。早く高速も全部無料にしなさい。公約守ろうぜ~。


で、夕方頃清水に到着。清水の友人宅で頼まれモノのうどんをどかっと置いていく。これで少しは軽くなるかな?w。その後暫く友人宅でマッタリ。お茶ごちそうさまでした~。


 8時過ぎに清水を出発し、国道1号をひたすら東へ東へ。そしていつも通り沼津で国道1号とお別れし、246号へ。246号は御殿場まではとっても快適。上りなんだけど、新しいノアは昔のギャランよりも快適に坂を登っていく!。イイネ!!。
 御殿場到着時間は10時頃。ここから先246号は厚木付近まで1車線になってしまい、トラックなどの遅い車両に捕まるので、時間も時間だしここから高速利用。ワープワープ!!。東名から首都高4号渋谷線に入り、C1を通って7号小松川線へ。ここまで来るともうすぐ。その分眠気も増してくる(苦笑)。それまでは歌を歌いながら誤魔化してきたんだけど、結構限界に近くなったので刺激のあるもの~とテレビのチャンネルを回し、F1に切り替える。うぉー!!かっとんでますよ!!。シューマッハ、予選のトラブルをモノともせずにガンガン順位上げてますよ!!。音声だけでアドレナリン分泌を強化しつつ、京葉道路を武石インターで降りる。あと10km程度。ここまで来れば着いたようなモノ。自宅近くのガススタンドで最後の給油、および洗車w。大分汚れたからねぇ。


そして丁度F1が終了するくらいに自宅到着。いやー、よく走ったなぁ。全行程で2160kmの走行。フェリーでの移動なども考えると移動距離は2200kmくらいかね?結局0泊4日の旅になりましたとさ~。


帰宅~。走行距離は2160.5kmでしたん~。

|

« 西日本ロングドライブ! 3日目 | Main | 仙台ツーリング »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23399/12052939

Listed below are links to weblogs that reference 西日本ロングドライブ! 4日目:

« 西日本ロングドライブ! 3日目 | Main | 仙台ツーリング »