« 西日本ロングドライブ! 1日目 | Main | 西日本ロングドライブ! 3日目 »

September 20, 2006

西日本ロングドライブ! 2日目


 さて、二日目。 昨日は眠くて適当に広そうなところに車止めて熟睡。 そして朝。暑くて目が覚めるとそこは……

 なんと観光名所でした(苦笑)
橋杭岩という橋脚の様な岩が海に向かって並んでいるところ。場所的には本州最南端まであともう少しってところ。いやー、どーりで周りが騒がしいと思った(^_^;;;

 そこで寝起きから観光(笑)。その後は本州最南端の潮岬へ。どうやらどこかの学校が修学旅行で来ているらしく、沢山の人が居た。そんな中おっさんが一人紛れて観光(ぉ。岬の向こうには、タンカーが往き来するのが見えた。


橋杭岩。ってか、串本の後ろの三点リーダーが気になるんですが……(苦笑)

潮岬。修学旅行中ですかねぇ~。

本州最南端ですよっ!


 んで、そこからぐるっと紀伊半島を西側に回った。とりあえずこのまま四国に入ってうどんが食いたかったので、岡山か兵庫から四国に入るか~って思ってたんだけど、カーナビによると和歌山の辺りから四国に行く方法が……。

あれ?関空から四国まで道って繋がってたっけ??


なんてぼけていると、どうやらそれがカーフェリーらしいことに気が付く。ふむ。カーフェリーで四国入りも面白いな。値段も往復なら9000円チョイか。それなら岡山から瀬戸大橋渡るより安い??


ってことで、速攻和歌山港へ。
和歌山港では次の乗船を待つ車群に紛れてみた。で、埋もれたところで気が付いた……。これって往復割引で復路のみの値段じゃね??……

まぁ、寝ていけるし、カーフェリーで車ごと移動するのもそうそう体験できないか……
と諦めた(笑)


 カーフェリーで3時間弱揺られて徳島到着。
徳島では大雨……。マジデスカ……。まぁ市街抜けたら直ぐに止んだけどね。それにしてもフェリーを出た時のカーナビの挙動が面白かった。GPSが受信できるようになるまで暫くタイムラグがあるんだけど、その間はジャイロとハンドルの切れ角、速度計と同様の情報を受け取って処理をするわけだけど、自力速度0で移動したモンだから、まだ和歌山に居ると思ってやがんのw。で、海の方向に向かって走り始めたことになって、めっちゃくちゃな挙動を示していた。いやー、機械って馬鹿ね(ぉ


フェリーに揺られてどこまでも~。

 流石に既に21時を回っていたので、これから香川でうどんを食べることも出来ず、ならば風呂!って事で思いついたのは道後温泉。このまま愛媛突入しますか!!って感じでひたすら下道を愛媛に向けて走る走る!!

途中野ウサギの飛び出しやらのハプニングもあったが、12時過ぎには愛媛へ。初愛媛~ヽ( ´ー`)ノ。
で、新居浜当たりで眠くなったのでコンビニの駐車場に停めてオヤスミナサイ(ぉ

|

« 西日本ロングドライブ! 1日目 | Main | 西日本ロングドライブ! 3日目 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23399/11973631

Listed below are links to weblogs that reference 西日本ロングドライブ! 2日目:

« 西日本ロングドライブ! 1日目 | Main | 西日本ロングドライブ! 3日目 »