« 西日本ロングドライブ! 4日目 | Main | 適当旅行 1日目 »

October 04, 2006

仙台ツーリング


 7月29、30日と仕事先の人たちと仙台までツーリングしてきました。

 東北道蓮田SAに午前九時集合ということで、朝7時過ぎに自宅を出発。その後16号を北上し、岩槻ICから東北道へ。一人で行くのならば絶対に高速など乗らないのだが(苦笑)。
 ほぼ予定通りに蓮田SAに到着。自分含めて5人だから小編隊。適当に先頭を入れ替えつつ東北道を北上。この日は生憎の曇り。というか、台風接近の為ずっと天気が読めなかった。なので前日の夜まで合羽必須~って感じだったのだが、なんとか持っているという感じ。

 車だと仙台程度なら直ぐに着くのだが、そこはバイク。風圧をもろに受けて走る乗り物なので意外と疲れるため、SA1つ飛ばし程度の休憩間隔で北上していく。なので1回の乗車時間は1時間程度。3回ほど休むと仙台は目の前。

ところがところが、仙台を目前にしてMYバイクがストール……。なんでじゃー?SAを出て直ぐにパワーが亡くなった感じで、アクセルを開けると失速。まるでかぶった時のよう。今さっきまで普通に高速走ってたわけだから、かぶるはずもないよなぁ……。とりあえず暫く放置して再度イングニッション。普通に掛かるジャン……。何だったんだろう?オーバーヒートという可能性も否定できないので、ちょいスピードを落として貰って仙台南ICで高速を降りる。なんとか到着。その後ホテルまでの道のりは特に問題もないようだったので、気に掛けないことにする(ぉ。


 ホテル到着後はシャワーをさくっと浴びて、出先の会社の仙台支社の人も合流し、美味しいと評判の牛タン屋
「閣」へ。早速ビールを頼んで乾杯!。それにしても、お通しから牛タンの柔らか煮……。んでもってメチャウマ。こりゃ期待できるねぇ~ヽ( ´ー`)ノ。その後ガンガンと牛タン焼きやらタタキやらを頼む。いやー、マジウメーッスよココ。前に仙台牛タン遠征した時に食べた利休も美味かったけど、ここはそれ以上かも!。


泊まったビジネスホテル。安くて良かったですよ~

仙台のアーケード。七夕祭り一色!?

ここが美味かった「閣」。駅から徒歩10分程度かな?

噂の?お通し。一個350円で頼みなおせますw

牛タンのタタキ。これもサッパリしてて美味かった~ヽ( ´ー`)ノ

そして本命の牛タン焼き。最高~ヽ( ´ー`)ノ

これ料理の名前なんだったかな?(^_^;。兎に角牛タンをデミグラッソソースであえた奴

 そんなこんなでガッツリ食べた後、2次会って事で海鮮料理の美味い店へ。ここもお通しから刺身が出てきたりして美味しいには美味しかったが、うちは閣の方が美味かったかな?しかも2次会で来たのに一人1万円にもなったモンだし……(^_^;;;。んで、3次会のカラオケのカラオケもつつがなく終え、この日は終了。


これがお通し……。流石高いだけのことはある……

生ウニ。贅沢なんだろうなー。多分

この魚も美味かったッスー。


 翌30日は朝10時頃出発。連れだって松島へ。1時間程度して松島到着。いやー、ホント松ばかり。松島や~ああ松島や~松島や~って言ったのもよく分かる!?見晴らしの良いところで仙台支社の人からお土産にと貰った笹かまぼこを食べて一服。それから時間も昼近くになっていたので、近くにあった松島さかな市場へ移動。マグロ寿司(パックものだけど(^_^;)を食べる。その後お土産を漁ってみたが、さかな市場では美味そうな奴がなかったので、ここでは買わずに高速に入る手前にある道の駅で買おう~という事になり移動開始。んで、道の駅に着いたわけだが、ここにもいいおみやげがない……。しょうがない……。SAで買うか~って事で、ちょいと休んだ後高速へ。


松島~。本当綺麗なところね。

高台から。気持ちよく晴れました~

松島さかな市場。丼モノはご飯焚くのに30分待ち~と言われました……

 無事国見SAでお土産も買い、後は帰るだけ~。帰りは特に異常も無く、あっという間に蓮田ICへ。なんとか雨にも降られずに辿り着くことが出来ました~。その後は国道16号に降り、10時過ぎには自宅へ。


よく考えたらバイクツーリング最長になってました~。

|

« 西日本ロングドライブ! 4日目 | Main | 適当旅行 1日目 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23399/12153392

Listed below are links to weblogs that reference 仙台ツーリング:

« 西日本ロングドライブ! 4日目 | Main | 適当旅行 1日目 »