« 適当旅行 5日目 | Main | 適当旅行 7日目 »

April 12, 2007

適当旅行 6日目


仙台では南東北をちょろちょろ廻ってみますよ~。

前日あれだけ大移動したにもかかわらず、今日は6時起き……。
仙台発6時半過ぎの電車に乗って、更に北を目指す。ひとまず北上まで北上し(!)、その後西に行って横手へ。友達曰く横手の焼きそばが有名で、静岡県民としては富士宮の焼きそばを凌ぐのかを確認しなくてはならないとのこと(笑)

んなこって、12時前に横手に到着。富士宮と同じように駅前に色々チラシなどあるんだろう~とタカを括っていたら、富士宮ほど宣伝に精を出していない模様……。一応マップらしきモノはあったので、ネットを活用して美味そうな店を探し、2店程巡ってみた。
一店目、お姉さん2人で切り盛りをしてる(?)横手焼きそば館 ゆう。早速頂きます!甘いソースに半熟目玉焼きが載っていて、更に福神漬け……。ふむ、こんな感じが横手風味なのね。
不味くは無いんだけど、サッパリ目のソースが好きな俺の好みには合わないかなぁ……。

んで、次!
次は横手焼きそばグランプリでグランプリを受賞したという井端屋。ここも基本は一緒だね。青のりがたっぷり掛かってたけど。おじさんが暑そうに作ってたのが印象的(^_^;;;
さっきのお店よりは美味しいかな?でもやっぱり好みに合わないなぁ。私の好みは富士宮の方に近いね~。ごめんね~。。


横手焼きそば館ゆうのメニュー。

スタンダードな肉玉やきそば。ちょっとドロ目のソースが……

井端屋の焼きそば。こちらの方が美味しかったな

まぁ、そんな感じで横手終了(ぉ
横手からは新庄に抜けて、そのまま鳴子温泉へ~。この旅初の温泉だぁ~^^
で、立ち寄り湯で寄ったのは「滝乃湯」。さて、入湯料は~……

150円!?

や、やっすぅ~!!!
いやー、お風呂も綺麗で良かったし、こりゃ言うこと無いねぇ~~。
近くのお店で買ったタオルを合わせても500円以下だよ。いいねぇ。


山形新幹線。初めて見た~。

JR普通車両が標準軌を走るの初めて見た!!
って、普通の人は全く分からないよね(^_^;

そして鳴子温泉へ~(@´_`@)

鳴子温泉駅からほど近い滝之湯

な、なんと入湯料150円!

んな感じで、温泉を楽しんだ後は仙台に戻るぜぃ~。
仙台に戻ってからは、1月程前に来てファンになった牛タンの店「閣」へ。
タタキ、焼き、ハンバーグともう牛タンを楽しみまくっちゃいましたよ~!!
今は「雅」って名前に変わってますが、是非仙台に行かれた方は立ち寄ることをお勧めします。本当美味いって!!


お気に入りの「閣」、今は「雅」ですが……

お通しのタンの湯通し?これがまた美味いんだ!

牛タンのタタキ!これもまた美味いんだ!

本命の牛タン焼き!これがホントに美味いんだ!

そして牛タンハンバーグ!ウマー!!

その後は酒つまみを買ってホテルで祝杯(何の??)
そして夜は更けるのであった~(@´_`@)

|

« 適当旅行 5日目 | Main | 適当旅行 7日目 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23399/14657639

Listed below are links to weblogs that reference 適当旅行 6日目:

» 富士 緑 (縁 禄) 国民休暇村 霊峰富士の温泉 [国民 休暇村 国民宿舎で温泉 旅行]
温泉富士緑の休暇村霊峰富士のエネルギーが創り出す夢の健康オアシス風水・波動術を取り入れたお風呂が16種類。霊峰富士のエネルギーが心身をやさしく包みます。楽しみ尽きない16種類のお風呂 ●霊峰露天風呂 ●洞窟風呂 ●塩釜蒸し風呂 ●霊峰湧水風呂 ●砂...... [Read More]

Tracked on April 25, 2007 at 01:50 AM

« 適当旅行 5日目 | Main | 適当旅行 7日目 »